徳島から

帰ってきましたよ、たった今w
ってのは、学会発表だったわけですが、
うまく休日をはめれる日程だったのと、
社内で僕以外に発表する人も同じ日程だったこともあって、
ちょいと観光もして徳島満喫してきました。

とりあえず初日は道中で徳島ラーメンを食い、
徳島の町を放浪がてら学会の会場を下見した後、
合流予定のえがちんを待ってる間の暇つぶしにと、
眉山っていう徳島の町を見下ろせる山に行ってみました。
意外な眺めのよさに感動したけど、天気が悪いのが残念でした。
それと、そこにいたカップルの人目を憚らぬ熱々ぶりが
非常に印象的でした。ってか、若干やりすぎかと。。。

でもって、二日目は学会に参加。
予想はしていたけど見事なぐらいに分野が違い、
発表を聞いてても半分も理解できないのが辛かったっす。
で、最終日ってこともあってか夕方には人が減り始めて、
なぜかおおとりだった僕が発表するころには数人程度、
しかも半分身内!見たいな感じだったので、
気楽で良かったような残念なような。。。

で、今日。まずはうずしおを見に行こうってことに。
潮の時間を考えずに行ってしまったので迫力はいまいち。
でも、天気が良かったので気持ちよかったです。
その後、高松に行き讃岐うどんに舌鼓♪
そこから瀬戸大橋を経由して帰ろうってことに。
個人的に明石海峡大橋よりも瀬戸大橋のほうが好き。
なので、その案には大賛成w
で、本州に渡って吉備サービスエリアでちょいと休憩。
きびだんご買って、マスカットソフトクリームを食べました。
ここまでは非常に順調だったんですが。。。

その後、ハセヒールさん改めハセウィーンさんを
とある駅に送り届けるべくナビをセット。
が、なんだか意味不明な経路選択をしてくれたもんで、
土地勘のない僕は右往左往 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
で、結局、高速を降りてしまって渋滞する国道へ突撃。。。
当然大渋滞(ノ_・、)グスン
原因として、目的地の最寄のインターが、
少し行き過ぎて戻る位置だったため、予想外の経路だった模様。
ま、ひとつ賢くなったってことで。。。
なんでも機械を過信し過ぎると痛い目を見る。
いい教訓かもw

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク