何気に

今日は七夕ですね。天気もいいし天の川見れるかな?
ま、そんなメルヘンチックな少年の心は持ってませんがw

昨日20時に帰宅し、洗濯物を取り入れるべくベランダに出たところ、
なにやら小さな黒い物体が動いたような気がした。
暗くてよく見えないがどうもカエルっぽい・・・なぜ?
近くに川も池もないし、ましてここは二階。不思議だな?
ま、どっかで飼ってたのが逃げたのかな?ぐらいに思ってたんです。

今日、会社でほげが「朝来るときに黒い小さい生き物がいた」と。
「ああ、こんなとこにもカエルがでるんだ?とか思ってて」というので、
僕も「そういえばうちのベランダにも・・・」といいかけたら、
「何か気になってよく見たらコウモリの赤ちゃんだったんよ」だって。

コ、コウモリ!?

ってことは、僕が昨日ベランダで見たものは・・・
ま、ある意味謎は解けたしスッキリはしたんだけど・・・
まだカエルの方が良かったかも(^_^;)

カテゴリー: 日記 パーマリンク