Archive for 9月, 2002

9月 30 2002

脱線癖

Published by under

気が付けばもう9月も終わり。
日々笑いながら現実逃避を繰り返してましたが、
微妙に笑顔が引きつってきた気がします。(汗)
なんだか夏休み前からこっち腰を落ち着けての研究が、
思うように出来ていないような気がするんですが・・・
ま、時間に余裕があるとサボってしまうのは明白なので、
これはこれでいいのかなぁ・・・

いや、良くない。(キッパリ)

最近、まったく違うことに興味が惹かれがちです。
ギターだったり、DIYだったり、カメラだったり。
とりあえず無駄にテレビに見入ってることが多いので、
そこから改善すれば色々できそうな・・・

はい。研究します。(涙)

脱線癖 はコメントを受け付けていません。

9月 26 2002

忘れがちな現実

Published by under

僕が大学で知り合った仲間は,
情報系の学科というだけのことはあって
パソコンはもとよりWeb,E-mailってのが
至極当たり前に利用されております。
な訳で,僕自身,便利さも手伝って,
同級生とのやり取りもほとんどがこれです。
で,先日紹介した「トドの会」でも,
ちょっとしたコミュニティを作ろうと思い,
専用のホームページ,BBSを設置したんです。
が,BBSへの書き込みがほとんど無く,
あわや自然消滅かというレベル(泣)
で,先日,恒例の飲み会でみんなに聞いてみた。
原因は以外と簡単に判明!

「見方も使い方もわからん!!」

少し見失っていた世間一般を垣間見ました。
i-modeとか写メールとかが当たり前な今,
WebとMailぐらいは簡単に使いこなせる。
そんな風に思ってたんですが,
なかなかそうも行かないのが現実みたいです。
あ,決して馬鹿にしてるとかではないです。
僕自身,狭い社会に入り浸ってるので,
結構見落としてることが多いこと知った。
そのことを教えられたと言いたいだけです。
再び「トドの会」に感謝☆

忘れがちな現実 はコメントを受け付けていません。

9月 25 2002

選べる引き出物選び?

Published by under

またも追い込まれなきゃやらない性格が炸裂!!
結局お決まりのお泊りコースになってしまいました。
で、今日は早めに帰ってきてグター・・・(笑)
家に帰ってきて、先日の先輩の結婚式の引き出物、
最近はやりのカタログ形式なんですが、
これの申込みをまだしてなかったのでWebで実行♪
したのに相手サーバーがエラーをはいて異常終了(泣)
何回やってもダメダメ・・・

俺に北京鍋(お玉付き)をくれーーー!!

思い立ったら引っ込みがつかないので
今からi-modeで再挑戦して見ます。(笑)
早く届かないかな・・・まだ申し込んでないけど(爆)

選べる引き出物選び? はコメントを受け付けていません。

9月 24 2002

年の功

Published by under

先日、研究室の同窓会がありました。
例年にも増して自分と同期の人間、
もしくは自分が見送った(!?)人たちが集まり、
予想以上に楽しいひと時を過ごせました♪

それにしても仕事が減りません(泣)
何気に先日の先輩の結婚式のおり、
会場が近くだったのでついでに帰省したんですが、
とりあえず就職活動も含めて近況報告。
忙しくて泣きそうとぼやく僕に母が一言。

「仕事なくて暇よりましやん♪働け働け!!」

やはり母は強いようです。(爆)

年の功 はコメントを受け付けていません。

9月 19 2002

祝!!ご結婚!!!

Published by under

何だか忙しい日々にかこつけて更新サボり(笑)
そんな中、とてもめでたいことが。
僕のお世話になりまくりの先輩が晴れてご結婚☆
奥様にも何度か遊んでもらってるので喜び倍増!!
ご招待頂き張り切って行って来ました♪が、
披露宴では、フォアグラを初体験!!
二次会ではドイツ料理を初体験!!
お祝いに行ったはずが思い切り楽しんじゃいました。
今頃は新婚旅行を満喫してるころでしょうか・・・

師匠!!お土産ヨロシクです!!(爆)

何はともあれ本当におめでとうございます!!

祝!!ご結婚!!! はコメントを受け付けていません。

9月 13 2002

ゴールよいづこ?

Published by under

一晩徹夜してようやく書類提出。後は祈るのみ・・・
ってな感じで、今日は昼まで爆睡☆
午後を使って雑用をサックリ片付けてしまったら、
妙にやる気が萎えてしまってやや困り気味(笑)
するべきことは未だ山積みなんですがねぇ・・・(汗)
とりあえずプレゼンが一ヵ月後に迫ってます。

しかも英語!!

日本語でもたどたどしいのに英語でプレゼンて・・・
考えただけでも嫌な汗が噴出してきます(T_T)
さてどうしたものか・・・

だから勉強しろって!!(爆)

ゴールよいづこ? はコメントを受け付けていません。

9月 10 2002

優しい先輩

Published by under

最近、若に注意することが非常に多くなってます。
今日も電話の対応でもたもたしておりましたので、
急ぎ、対応を僕が引き継ぎ無難に対処。
で、いい年こいてこれじゃダメだと思い、
先輩としてやさしく注意しておきました。

「電話も満足に取れんのか、ボケ!!」

あれ?何かおかしいですか???
それに対してもちろん色々言い訳してましたが、
所詮、言い訳以外の何者でもなく、
フォローの余地なし。ゆえに完膚なきまでに粉砕。
しばらくはこんな感じでスパルタでいきます。
でも、やや大人気ないかな・・・

優しい先輩 はコメントを受け付けていません。

9月 09 2002

先行逃げ切り、出来ずに自爆。。。

Published by under

う?ん(汗)やばい!!
のっけからいきなりなんですが今週は激務確定です(泣)
就職活動中にもかかわらず沖縄でバカンス♪
な?んてやってたツケが一気に押し寄せとります。(滝汗)
大量の応募書類の作成に、中間発表の準備。
論文の最終原稿の作成に、英語のプレゼン資料作成。
おまけに次の学会の予稿の作成。
最後のなんて思い切り見切り発車したので、
実験どころかアイデアでしかない状態・・・ぬはは!

そう。もう笑うしかない!!(号泣)

ついでに今日は何かに当たったのか、
夕食後から吐き気がおさまりません・・・ウプッ(涙)
やはり学食で食べたサンマが原因だろうか???
なんかワタの辺が生っぽかったような・・・気のせいか?
とりあえず今日は早めに寝て明日回復してるのを期待。
おやすみなさい。

先行逃げ切り、出来ずに自爆。。。 はコメントを受け付けていません。

9月 06 2002

青い海初体験!!

Published by under タグ:

気がつけば一週間ぶりの更新になってしまった。(汗)
実は、以前より計画してた沖縄旅行に行ってました♪
はっきりいって、これだけを楽しみに頑張ってました。
なのに、狙いすましたかのように台風3連発!!
しかしながら、その隙間をピンポイントでGetして、
良い天気に恵まれて楽しんでまいりました!!
シーサーとのご対面。ゴーヤの初体験。
生まれて初めて見る海の青さに本当に感動しました。
何より地元の方々の暖かさが非常に心地よかったです。
心残りは台風の影響で波が高く、潜れなかったこと。
次回は是非ダイビングに挑戦したいと思います!!

でも、次回っていつなんだろ・・・

とりあえず頑張ってお金ためます!!(笑)

青い海初体験!! はコメントを受け付けていません。