忘れがちな現実

僕が大学で知り合った仲間は,
情報系の学科というだけのことはあって
パソコンはもとよりWeb,E-mailってのが
至極当たり前に利用されております。
な訳で,僕自身,便利さも手伝って,
同級生とのやり取りもほとんどがこれです。
で,先日紹介した「トドの会」でも,
ちょっとしたコミュニティを作ろうと思い,
専用のホームページ,BBSを設置したんです。
が,BBSへの書き込みがほとんど無く,
あわや自然消滅かというレベル(泣)
で,先日,恒例の飲み会でみんなに聞いてみた。
原因は以外と簡単に判明!

「見方も使い方もわからん!!」

少し見失っていた世間一般を垣間見ました。
i-modeとか写メールとかが当たり前な今,
WebとMailぐらいは簡単に使いこなせる。
そんな風に思ってたんですが,
なかなかそうも行かないのが現実みたいです。
あ,決して馬鹿にしてるとかではないです。
僕自身,狭い社会に入り浸ってるので,
結構見落としてることが多いこと知った。
そのことを教えられたと言いたいだけです。
再び「トドの会」に感謝☆

カテゴリー: 日記 パーマリンク