Archive for 8月, 2002

8月 30 2002

発表修了?

Published by under

無事にとは行かないまでも何とか学会発表終了。
その後、教授、助教授、講師の方々と僕で、
飲みまくり&食いまくり!!(笑)
久しぶりに自分が一番下っ端の状況が妙に嬉しくて、
色々な話を聞いたり聞いてもらったり。
やっぱ僕は恵まれてるなぁ♪と実感。
二日目も朝からホテルの朝食バイキング、
夜は研究室の連中ともども、
駅の近くのお店でやはり飲み食い!(笑)
僕の歴代お師匠さんに、
すっかりご馳走になってしまいました☆

結果 たった二日で3kg増!!(爆)

学会発表はいまだに苦手ですが、
これがあるからやめられないって感じですね?☆

発表修了? はコメントを受け付けていません。

8月 26 2002

余裕持ちすぎ?

Published by under

英語の原稿に投稿論文と、立て続けに〆切に追われ、
何とかどちらも一段落したところ全身脱力中(笑)
何か始めようにもどうにも集中力がない。
どうしたものかと考えても何も浮かばないので、
旅行の計画を立てつつ気分転換♪

学会発表が明後日なのをすっかり忘却!!(汗)

で、慌てて発表資料の準備中☆(爆)
しかし、いくら慣れてきてるとはいえこの余裕の持ち方。
やや危険な香りがしないでもないなぁ・・・
ま、何とかなるさ♪(笑)

余裕持ちすぎ? はコメントを受け付けていません。

8月 23 2002

こんな時期に。。。

Published by under

緊急事態発生!!
原因不明のカーネルエラー連発で、
起動の度にファイルが壊れていきます!!(汗)
おまけにソフトもあがらなくなってきた!!!(滝汗)

ってなわけで、再インストール大会決定(泣)
昨日一日丸々つぶれてしまいました・・・
原因はどうもハードディスクだったらしい。
何とか必要なデータのバックアップだけは出来たので、
思ったよりは被害は少なくてすんだのですが、
約一年半かけて構築してきた環境を、
もう一度初めからってのは本当に辛い・・・

こんな時期に。。。 はコメントを受け付けていません。

8月 21 2002

ビバ!回転寿司!!

Published by under

今日は珍しく平日デートということで。
と、言うのも今日でちょうど2年になるそうな。
そんな訳で今日はチョット奮発して寿司を食いに♪

もちろん回ってますが(爆)

にしても、海産物大好きな僕にとって、
寿司は大好物中の大好物♪
しかし経済的な事情が切迫してる僕にとっては、
近くのスーパーで売ってるものですら高嶺の花(泣)
う?ん、幸せだ☆

ビバ!回転寿司!! はコメントを受け付けていません。

8月 20 2002

べジータ風???

Published by under

僕がファミレスでバイトしてた頃に
知り合った仲間と作ったサークルがあります。
その名も「トドの会」(笑)
まぁ活動内容と言えば,
年に何回か,いつもの店にいつもの時間に,
酒飲みながら馬鹿話で盛り上がるだけですが(笑)
ほとんどの人間が同い年だったりするうえに,
抜群の個性派ぞろいなので笑いが絶えず,
みんなかなり楽しみにしてたりします☆
で,先日,
姫とその話題で盛り上がってたんですが,

姫「ってか,カッシ?結構きてない?」
僕「う?ん・・・やっぱそう思う?」
二人「あれは結構ヤバイよなぁ・・・」

さて何のことでしょう♪(笑)
ハゲネタ,デブネタはよく話題になるけど,
デブネタではいつもいじめられるので
今度はハゲネタで反撃したいと思います。
特にカッシ?に!!(爆)

べジータ風??? はコメントを受け付けていません。

8月 19 2002

綺麗=虫???

Published by under

今週末,地元(!?)もとい下宿の近くで毎年行われる
花火大会に行って来ました♪
花火自体は今までに何度も見たことがありますが,
人ごみ嫌いが災いして近距離から眺めたことがなく,
今回初体験!!
数十メートル先で打ち上げられる花火を,
見上げる感覚がとても新鮮でかなり楽しかったです。
で,何度か訪れる本気バージョンの時には,
久々になにも考えずに素直に感動しました。
その中に,ユラユラと動きながら,
徐々に散って行く風変わりな花火があったんですが,
それを見て彼女が一言。

「うわー,キレイ!でも,虫みたい!!」

もちろん爆笑です。(爆)
花火師がこの日のために頑張った一年間の努力を
たった一言「虫」で片付けちゃいました。
この辺りの言葉選びというか感性には
たぶん一生勝て無いと思います(笑)

綺麗=虫??? はコメントを受け付けていません。

8月 16 2002

体力のないワンコ

Published by under

何とか無事に論文を書き終えたので
3日ほど帰省しておりました。ので更新お休み。
事後報告なので全く意味はありませんが。(笑)
実家に居る間,大抵食うか寝るかの生活なんですが,
たまには良いかと思いワンコの散歩に行って来ました。
で,たまのことですし,たまに遠出させてやろうと,
知らない間に変化した町並みを見ながら,
なんだかんだで1時間ぐらい歩いたのですが,

バテました。うちのワンコが。(爆)

いかに買主である両親が運動不足か一目瞭然。
そりゃ太るっちゅうねん!!(笑)

体力のないワンコ はコメントを受け付けていません。

8月 12 2002

帰りたい。。。

Published by under

え?本日恩師への論文提出締切日です。(汗)
現状としては,ある程度内容は整ったものの,
プログラムの出力が思うように得られず,
相変わらずセグ・フォルと戦っています。(涙)
とりあえず物量作戦で応戦中!!
しかし,出力までに早くても1時間はかかるので,
エラー吐くたびに1時間以上を無駄にするので,
メチャメチャ効率悪いです・・・(泣)

何気に実家から電話がありまして,
「盆ぐらい帰って来い!(怒)」と一言。
僕は声を大にして言いたい。

帰れるもんならとっくに帰っとるわい!!(TT)

で,大丈夫と思って今日の晩帰ると言ったんですが,
う?ん,どうでしょう・・・

帰りたい。。。 はコメントを受け付けていません。

8月 10 2002

それだけは言わないで

Published by under

昨日は研究室のサーバー入れ換えに伴い
一時的にダウンしてましたがご容赦を。

何気に忙しさにかまけてサーバー関係のお仕事を,
全てDr.☆様に任せっぱなしにしてしまいました。
さすがな作業スピードと知識量に改めて尊敬!!
ってか,触らぬ神に祟り無しとばかりに,
長い間放置してたNIS,NFSといった根幹サービスを,
たった2週間で形にするなんて・・・恐れ入ります。
そんな☆様におんぶに抱っこに肩車な僕は,
快適になった環境を良い事に好き放題♪
全共有マシンでjobを走らせるという暴挙に!!
お願い!

Segmentation Faultとか言わないで!!

〆切まで後3日。後は結果次第(汗)

それだけは言わないで はコメントを受け付けていません。

8月 08 2002

強がってましたが。。。

Published by under

先日のクイズの答はBBSの方で探してみてください。

今日は自分の発言で訂正が一つございます。
「去年の夏休みよりは各段に充実しているので、
結構楽しかったりもするんですが。(笑)」

これ嘘です!めっちゃ辛いです!!(┬┬_┬┬)

自分でもなぜ(笑)なんて書く余裕があったのか,
今となってはかなり謎だったりします。

それはそうと今日は琵琶湖花火大会♪
大学が高台にある上に研究室が6階にあるので,
琵琶湖に面した窓からは花火が非常に良く見えます。

ええ。悲しいくらいにとても良く…( = =) ←遠い目

そんなこんなで現実逃避終了。仕事に戻ります・・・

強がってましたが。。。 はコメントを受け付けていません。