Archive for 7月, 2002

7月 31 2002

やっぱスポーツだね♪

Published by under

今日もほんのり微調整なTopのデザイン。
自分的にはかなり良い感じに思ってるのですが、
どうでしょうか???(笑)

で、今日は後輩に誘われてサッカーしてきました。
恐ろしいくらい動けなくなってる己の体を再認識(泣)
夏の日差しと暑さも手伝って、
必要以上に流れ出る汗をぬぐいきることが出来ず、
ジーンズが変色するくらいに水分放出しちゃいました。

ってか、ジーンズのままサッカーってのが間違い!!

とりあえずお風呂に入りたい今日この頃。
今日も逃れない現実から逃亡中

やっぱスポーツだね♪ はコメントを受け付けていません。

7月 30 2002

ちょっと聞いてよ

Published by under

何となくTopのデザイン変えてみました。
って、大げさに言うほどの変化はないんですけど(笑)
リニュの後、無理やり日記をTopにしたりしたので、
統一感のないのが結構気になってましたし・・・
チョット変化を加えてみようかなっとか・・・

つまり現実逃避(号泣)

もう英語見るの嫌です。
でもやらなきゃダメです。
でも見たくないです。
でもやらなきゃダメです。
でも・・・(以下略)

ちょっと聞いてよ はコメントを受け付けていません。

7月 26 2002

Good Job!!

Published by under

今週に入ってから夕食を完全に自炊モードにしたので、
眠さが限界になったら帰宅する生活から、空腹が限界になったら帰宅する生活へと、
にわかに変更した割に楽にならない経済事情・・・またも祝い事!!

まさに嬉しい悲鳴(涙)

ってか、このままだと断末魔の悲鳴に変わってしまいそうです。(泣)
ま、それはさておき、
先日、恩師と話してるときに話題に出た英語の辞書ソフトがありまして、
ここの所英語に苦しめられている僕の好奇心はくすぐられまくり(笑)
で、恩師のレビューとしてもかなりの高評価だったので、
値段もかなりリーズナブル。ってか安い!!普通に辞書買うより断然安い!!
で、webから最新版を購入できると言うので早速申し込んだんです。
これが二日前。なのに今日届いてました。ポストに。仕事速いです☆
そんでもってドキドキしながら使ってみる。

いいです!!これ!!かなり!!

詳しくはまたの機会に♪

Good Job!! はコメントを受け付けていません。

7月 23 2002

後輩にたかるw

Published by under

昨日は後輩のノムが、ボーナスでたのでおごります!と言うので、
一日学校サボってランチなど食ってまいりました。
もとバイト先で(笑)
そこでは今も姫が働いているのですが、
何やら出世しているらしくユニフォームが変わってました。
で、粋な計らいでドリンクをただにしてもらいマッタリ♪(笑)

今日はその分頑張るつもりだったのですが、
最近またもや夜型と朝型との狭間でゆれる生活に、
体が言うことを聞かず午後までゴロゴロ・・・
何とか動き出したのは良いものの、格闘中の英語の前にしりごみ(汗)
で、結局大きな変化もなく一日終了。(泣)
空腹が限界なので今日は帰ります。
貧乏は辛いなァ・・・

後輩にたかるw はコメントを受け付けていません。

7月 19 2002

痛い奴x3 = 激痛な状況

Published by under

姉さん!!事件です!!(滝汗)

何の前触れもなくあの男が研究室に来ています。
あの男が・・・そう、hiro-t(2001年度卒)が!!(汗)(汗)(汗)
一体何しに来たんでしょうか?
とりあえずあたりさわりのない会話でごまかしてみました。
とにかく誤魔化すために日記に書くのに集中してみたり。
その間にkinoが捕まってしまいました。(笑)
なんか仕事の愚痴とか自慢とかされてるみたいです。
可愛そうに・・・ぷぷっ(爆)ってか、

頼むし3人そろうのはやめてくれよ!!(殿、若、こいつ)

ちなみに今は2カード。き、危険な状態だ・・・
ま、あとはkinoに任せておくとして、
実は個人的にこのサイト以外に、
仲間内でワイワイやるのを目的に新しくサイトを立ち上げたんです。
BBSも設置して、i-modeにも対応したりと頑張ってみたんですが、
頑張ってみたんですが・・・

利用頻度が低いんです(泣)

また、自然消滅しなければいいんですが・・・自信ないかも・・・

痛い奴x3 = 激痛な状況 はコメントを受け付けていません。

7月 17 2002

英語漬けな日々

Published by under

今日は恩師のお手伝いで採点なんぞ手伝ってたんですが、
予想以上に珍回答続出で爆笑したり苦笑したり。
一応試験なんだからもうチョット勉強すればいいのになぁ・・・
それにしても自分も一応学部時代に同じような授業を受けて単位取ったはずなのに、
ものすごい勢いで忘れてしまっているようで何気に情けない。
現状、必要な知識はすぐに思い出せてるのでいいんですが。
それよりも何よりも今の僕に必要なのは英語力。
明らかに後輩たちよりも劣っているのはいただけない。
ってか、こんなことじゃ仮に学位が取れてもその先が覚束ない。ついでに、

TOEIC講座の苦労&経費が無駄になる!!

とは言うものの、講座終了後、ほとんど何もしなくなったので、
これまたすごい勢いで忘却してること請け合い(泣)
それを暗示するかのように、英語のabstract書くのに2日もかかって、
しかも校正個所が次から次に・・・

☆様に感謝!多謝!!

今日は雑務に追われて時間がなかったので明日中には修正します。
しかし、近日中に本体の英訳しなくちゃいけないんですよね。(汗)
気が重いなぁ・・・

英語漬けな日々 はコメントを受け付けていません。

7月 15 2002

自己中な弟

Published by under

先日、所用で弟に電話したんですが、
話を聞くとなにやら彼女とケンカしてるらしくブツブツ・・・
ま、自分勝手な長男のあおりを食らったのかどうかは定かでないが、
二男でありながら家業を継ぐことを決めたというなかなかの孝行振り。
で、必要な資格を取るべく実家に戻り専門学校に通っているため、
彼女とも滋賀と大阪というやや遠距離になってしまった上に、
収入がない弟には交通費が重くのしかかってるようで。
ついでにもとより馬が合わない祖母との同居も避けられない。
そりゃストレスも溜まるのだろうねぇ・・・俺も嫌いやし>ばあさん
それにしても話が長い。
電話始めたのが深夜1時。フッと時計を見るともう2時。(汗)
「おい。もう2時やぞ。寝んで大丈夫か?」
「うん。ええねん。それでな・・・」
再び始まるよた話。
「おい。もう3時やぞ。まじで寝ようぜ。」
「大丈夫やって!明日大した授業ないし。でな、・・・」

こら!!俺の明日はどうなった!!

で、ようやく気が済んだのか終わったのが4時前。
ってか、なんで兄弟でこんな長電話せなあかんねん・・・
ま、たまのことだしいいかな。とか思ったりもしたんですが、
携帯の液晶にはある事実を示す冷酷な表示が。

「只今の通話時間2時間49分42秒」

来月の携帯の請求書が僕のお財布に大打撃を与えること確定。(号泣)

自己中な弟 はコメントを受け付けていません。

7月 11 2002

な、なにをしてるんだ???

Published by under

ついさっき高校の陸上部の仲間から珍しく電話が。
「とりあえず急いでテレビつけろ!!」と出し抜けに。
何事かと思いながらも言われるままにテレビをつける。
番組は「キスイヤ」って番組。
この番組自体は今までに何回も見たことがあるし特に珍しくもない。
しかも、番組は本日の内容終了直前の模様。
場面はクライマックスのようで、どうもこれからプロポーズするみたい。
「これがどうしたんやろ???」と、思いながら見てると、
彼女らしき人が男との待ち合わせ場所に向かっていく。
場所は難波らしく何気に懐かしいというか、見覚えのある風景。
そして見覚えのある顔。
ん?見覚えのある顔???

おおっ!!ブーやんけ!!!!!<超興奮

なんと今からプロポーズする男というのが、
同じく高校の陸上部仲間のブーじゃありませんか!!(笑)
しかも彼女結構かわいいし・・・
そうこう言ってる内にドンドン盛り上がっていく雰囲気(汗)
今まで見た事ないまじめな顔してるし(笑)
でもって、なんかOKみたいなんですけど・・・(汗)
ってか、それより何より明らかに不自然やろ、それ・・・

何で標準語やねん!!>ブー

いづれにせよ、とりあえずはおめでとう!かな?(爆)

な、なにをしてるんだ??? はコメントを受け付けていません。

7月 10 2002

複雑な感情

Published by under

月曜から体調を崩して昨日は寝こんでおりました。
今日も昼まで体がだるくて起きあがれず、
気持ちは焦ってるのに体がついてこないというもどかしい状態。(泣)
で、気がつきゃ頑張っても落ちなかった体重が2kg減・・・

うん。これは嬉しい!!

ま、それはさておき、
先日、2年ぶりに親友のぺり蔵と再会することが出来ました。
実はぺり蔵とは色々あって、「あんな奴、親友でも何でもねェ!!」と
思ったりもしてる時期もあったので微妙に複雑な心境での再会だったのですが、
そんな心配をよそに、一瞬にして時間の壁を乗り越えてしまいました。
やっぱ親友ってのはこんなもんなんですかねぇ?
で、今日そのぺり蔵からメールが。

「頭でかっ!!」

やっぱり奴との関係は考え直す必要がありそうです。
メールといえば、
今日はなんだか殿が自爆プレイをした模様。
後輩たちがあのHNで検索をかけないことを・・・

祈りません(藁)

ってか、むしろ推奨(笑)
ただし、一回限りにしたほうが良いとアドバイスはしようかな(笑)

複雑な感情 はコメントを受け付けていません。

7月 04 2002

直視出来ない現実

Published by under

今週に入って、なんだか今一気分が乗らない。
天気は上々なので溜まってた洗濯物と戦ったり、所用のため銀行に行ったり、
何だか流されるままに流されて日中を過ごして、
夜はお風呂に行ったり、何故か学内で催されたビアガーデンに行ったり、
家に帰って深夜番組をボケーっとみたり、雑誌読んだり、
結局、夜更かしして次の日に響いてしまい、ダラダラ・・・
で、気付いたらもう木曜日が終わろうとしている。(汗)

うわっ!!何にも進んでないよ!!!<当然(笑)

で、「これじゃイカン!!」と今日は気合をいれてみる。
とりあえず、ゴチャゴチャと溜まってる雑用を片っ端から片付ける。
ちょっとサボるとここからはじめなきゃ行けないのが、
中途半端に職を持ってる人間の辛いところ。
おまけにメール整理してたら、明日はゼミ+助手の仕事で、
一日の大半がつぶれることが判明!

ってか忘れてた・・・(笑)

う?ん・・・とりあえず今日は寝るか♪<諦めた(爆)

直視出来ない現実 はコメントを受け付けていません。