悪しき日本の残りカス

先日のゼミで先生からの一言。
「予稿集、論文集は必要なところをコピーしてすぐに元の場所へ戻しましょう。」
で、思い出したのが僕の本棚の上に山積みされている論文誌達(汗)
興味のある資料や先生に読んでおくように言われた資料ばかりで、
その内時間があるときにでもコピーしようと思ってたんですが、
気がつけば一年ぐらいほったらかしのものとかまであったりしてまして・・・
で、今日は思いきってこいつらを整理しようと思いコピー室へ。
うまく機械も空いてたのでコピーを始めようとした瞬間、
数学科の先生と思われる方が入ってこられて一言。
「先につかわしてくれ。」
出し抜けに言われたので怪訝な顔してると、
「急いでるんだ」「君より先に使おうとしてたんだ」とか、
「コピーカードを忘れたから取りにいってただけなんだ」とか、
色々理由を並べてきたので、まあ、相手が先生というのもあって譲ることに。
でも、まあ、すぐに終わるだろうと思って横で待ってると、一言。
「おう。時間かかんぞ。(他へ行け)」

ハァ???テメェしばくぞ!コラァ!!(激怒)

まったく何様のつもりなんだこいつは???
確かに僕なんかの数倍の知識と実績と知名度があるのかもしれないが、
俺はテメェなんざビタイチ知らねんだよ!!

ハァハァ・・・チョット発言が汚くなって申し訳ないです。
久々に大学内でこんな理不尽な目に会ったものですから。
でも、おかげで気分爽快♪ま、基本的に大した事でもないですしね。
とりあえず自分はこうはならないようにしようと堅く心に誓いました。
そう考えるとある意味勉強になったのかも???(笑)

カテゴリー: 日記 パーマリンク