自業自得とは言うものの・・・

かなり気合の入った睡眠不足。
今週は不測の事態が続いたのもあって
本業以外の仕事に終われてしまった。
おかげで研究が進められずにいる始末。
学費を稼ぐためとはいえ本末転倒も甚だしいかぎなのである。
ましてや学会の論稿の締め切り間近なので気持ちだけが空回り。
プログラム作成もあせるばかりで凡ミス連発。
余りの効率の悪さに現実逃避。
今まで見向きもしなかったホームページなど作り始めてしまった。
そしてはまってしまってる。(笑)
とりあえず自分の満足行くデザインに落ち着いたのでサクッと切り替えて
さあやるぞ!!と思ったのもつかの間、
友人からの飲み会の誘いに瞬殺されてしまった・・・

そして、現在に至る。(T T

月曜日から今日までの総睡眠時間なんと17時間
平均3時間とちょっと。あほです。
もっと睡眠時間を取れないわけではなったのに・・・反省・・・

しかも最近、目が自分でわかるくらいに悪くなってきている。
別にいたわって来た訳でもなく、どちらかと言えば酷使してきたにも関わらず
つい一年前までは両目とも2.0の視力を誇っていたので、
メガネ、コンタクトは一生無縁だと思っていた。
しかし、そろそろ本気でそれらの購入を考え初めている。
そこで先日、親友のまさおに相談してみた。

Gon 「メガネとコンタクトやったらどっちが良いのかなあ?」
まさお「コンタクトにしといた方がええんちゃう?」
Gon 「なんで?」
まさお「お前やったらたぶん人の半額で済むし安上がりやん♪」
Gon 「えっ???なんで???」
まさお「だってお前目細いやん。一個を半分に切って両目つかえるやん!!」

久しぶりに本気で人を殴りたいと感じた瞬間でした。

カテゴリー: 日記 パーマリンク