やっぱ週末と言えば・・・

デートでしょ♪

ってな訳で、昨日は日記の更新もお休みさせていただきました。
とはいえ、実は自宅から更新しようとは思っていたのですが、
なにぶん自宅で利用してるネットワークがクソなので諦めました。
ま、その話はまたの機会と言うことで。

デートと言えば、以前、若狭の三方五湖の方にドライブしたことがある。
その道中で走ったドライブウェイ(名前忘れました)には見晴らしの良い展望公園があって
その公園内に南京錠に願いを込めて奉納すると、それが叶うと言う神社があった。
具体的には、野菜の無人販売みたいな状態で売られている南京錠を購入して
その南京錠の鍵についてる短冊に願い事を書いたり、誓いをたてたりする。
そして南京錠は境内の適当なところにかけて、
短冊のついた鍵の方を奉納し、お参りすると言うものである。
これが若いカップルに人気らしく、テレビの取材なんかもあったらしい。

で、日本一のバカップルを目指す二人としては、ものめずらしさあって
これはやっとかなあかんやろってことで、
早速その無人販売で南京錠を購入することにしたのだ。
で、賽銭箱チックな箱にお金を入れると・・・

「短冊にそなたの願いを書き入れ、後ろの穴に鍵を投げ入れるのじゃ???
 さすれば願いは届くであろう???」

と台詞は多少違ったかもしれないが、日本昔話風の語りが大音量で流れた。
これはかなり恥ずかしい!!
週末と言うことで、周りには結構な数の観光客もいたので
にわかに注目を浴びることになってしまった。
しかし、こんなことでめげていたんでは日本一のバカップルにはなれない!と、
ひるむことなくその場で願い事を書き入れる。(笑)
で、言われた通り、そのすぐ後ろにある穴に鍵を投げ入れた。
すると、またもあの声が・・・

「そなたの願い???確かに受けとったぞ???」

・・・・・ヨロシクね・・・・・(ToT)

カテゴリー: 日記 パーマリンク