まったく公務員って・・・

いきなり国家権力を敵に回すような表題ですな(笑)
しかし、そう思ってる人は多いように思います。

別にみんながみんな怠け者だとは思ってません。
普通に会社勤めでも怠け者はいるでしょう。
しかし、世は不況。
怠け者はどんどん排除される傾向にあるというのに
全く追い詰められることなく危機感のない顔をみてしまうとどうにも・・・

というのも、今講師の仕事で通ってる某短大。
そこの職員があまりに無能過ぎて嫌になっているのである。
頼んだ仕事は出来てない。
質問には答えられない。
何より常識が欠けている!!
一応ビジネスとしてアポを取って出向いてるのに、
もちろん初対面であるにもかかわらずポケットに手を突っ込んだままご挨拶。
なめてます。奴らは。仕事ってものを。
そう言う自分も確かに社会人になり損ねたままダラダラしてますが、
その事実を自分なりに理解し、日々反省しているつもりです。
少なくとも奴らよりはね!

で、今日の一言、

「働け!!この公僕が!!!!!」

え?苦情は一切受け付けませんのであしからず。
まじめに一生懸命働いてらっしゃる公務員の方々、申し訳ございません。

カテゴリー: 日記 パーマリンク