言葉の習得

近頃、ぷーちゃんを見てると言葉を覚える過程が見られておもしろい。
保育園で教えてもらうせいか歌が好きみたいなんだけど、
言葉の意味はわからないけど聞こえたとおり口にしてる感じ。
最初はもにょもにょなぞってるだけなのに、
見てる間にそれらしく聞こえるようになってくる。
で、気がついたら普段でも使いこなして見せてくれる。
「ひなまつり」を見事に歌い上げたのは感動した。

で、最近言われてびっくりしたのが
「ちょっとそこどいてくれる〜」
リビングのこたつでゴロゴロしてると言われるw
ってか、言葉の習得はかなり早いんじゃ無かろうか?
うちの子天才!?

未だ親ばか街道爆進中!

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です