噂に名高い

ノロウィルスが我が家にやってきた。
今週頭、ぷーちゃんが泣く、叫ぶ、熱を出す、吐くとフルコース。
おまけにトレードマークともいえる食欲が激減。
こりゃ大変だと病院に連れて行った結果、
ノロウィルスへの感染が判明。保育園で流行ってるそうな。
で、夜も頻繁に目を覚ましては泣く日々がしばらく続いた。
なかなか食欲が戻らないのに、
やっと食べたと思っても下痢と嘔吐の連続攻撃でグッタリ。
相方も仕事復帰早々に有給連発でさすがに肩身が狭そうなので
おいらの方で調整して有給消化。ま、どうせ余ってたしね。

ようやく元気を取り戻し、保育園にも復帰して一安心。
と思ってたら今度は相方が。。。やはりノロウィルス感染。
これまた下痢と嘔吐の連続攻撃に食欲も減退。
ぷーちゃんの看病疲れで弱ってるところにこれじゃひとたまりもない。
聞くと一週間で数キロやせたそうな。

と、なかなかヘビーな一ヶ月だったよ。
でも、なにげに一人元気だったおいら。
少し寝込んでしまいたいと不謹慎なことを思ってしまう今日この頃です。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です