これまた有名な

ロタウィルスが我が家にやってきた。。。
先週火曜日に無事にはしかの予防接種を終えたぷーちゃん。
が、翌日に発熱。
これははしかの予防注射受けると結構な確率で熱出す子がいるらしい。
確かに二日後には無事回復したので一安心と思いくりゃ、
またまた下痢と嘔吐のコンボがぷーちゃんを襲う。

「またノロなのか!?」

と思ったら今度はロタウィルスとのこと。
またまた保育園で流行りだしてきたところだそうな。
ま〜なんて流行に敏感な子なんでしょ。。。
で、嘔吐物に触ると感染したりするので注意してくださいね!
と病院で言われた時には相方共々全身に浴びせられ済み。
案の上数日後に相方が発症。さらに体重減少。やつれてるよ。。。

で、二人が快方に向かい始めた頃、今回はおいらも発症。
が、そんなこと言える状況でもないし、
幸い比較的症状も軽かったのでだまって二人の看病に勤しむ。
元気になった相方がおいらのトイレに行く回数の多さに気づき、
聞かれたので実は〜と話したら謝られた。
そんなつもりは無かったんだけどなぁ。。。

そんなこんなで今年に入って今日まで毎週誰かが病院通い。
この先大丈夫なのだろうか?う〜む。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です