お食い初め

朝起きると知ってか知らずかちょうご機嫌なぷーちゃん。今日は生誕100日目の記念日。早速親子3人で記念撮影。その後、鯛を買いに行こうと思ったら先のトラブル発生で予定が大きく狂う。あーむかつく!!ともあれ、ちょっと機転を利かして実家に車を持って行く前におとんに連絡。鯛の尾頭付きを買っておいてもらうことにする。その後、無事に車を実家へ運び、休日なのに対応に来てくれた営業さんと話した後、鯛を受け取りに近隣の商店街の魚屋に親父と出かける。予想以上に立派な鯛をゲットしてから帰宅。赤飯などの準備を終え、お待ちかねの相方とぷーちゃんとつつがなくお食い初めの儀式を終える。その後、しばし写真撮影タイム。調子に乗りすぎてぷーちゃんが機嫌を損ねたのはご愛嬌w すっかりバンボソファーが気に入ったぷーちゃんは、座り方もすっかり板に付き、見た目は重役クラスのような貫禄w たった3ヶ月ちょっとでこんなにも成長するもんなんだなぁと感慨一入。これからも元気にすくすく育ってくれることを願ってやまない。疲れて寝だしたぷーちゃんをはさんで相方と二人寝転びながら今日を締めくくった。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です