ハードな一日

今日はひらパーの結婚祝いBBQってことで、朝から草津の帰帆島へ。メンツはひらパー、部長、ヒメ、まなぶん一家、おいらと相方。予想外に参加者が少なくてちょっとビックリ。が、今日は丸一日遊びまくる計画で随時メンバーが増えるとのこと。うちはBBQのみの参加なので会えないメンバーがいて残念。準備はまなぶん夫妻まかせで非常に楽ちんポン。天気にも恵まれて、昼間っからビール片手に与太話とはさすがGW!!贅沢な時間の使い方だ。モロモロはすっかりおかあさんになってて、ゆうちゃんのお世話に係っきり。バアバ役が完全に板についたヒメの絶妙なフォローもさすがのものだった。いやはや、久々に好き放題、言いたい放題ぶちまけたらえらいスッキリしてしまった。

その後、いったんお義母さんに預かってもらってたぷーちゃんを迎えに戻った後、大阪の実家へ向かう。到着後、恒例行事を一通り済ませて一息入れる。こういう煩わしい気遣いを強いられるから実家から足が遠のくのだけれど、両親のことはやはり気になるから帰らない訳にもいかない。難しいところだ。

夜、弟と二人で軽くいっぱい。相変わらず勘違い満載な武勇伝の連発な上に話が長い。これもたまじゃなければウザイんだろうな、きっと。ともあれ、現時点で自分自身を振り返ってみて、偉そうに言える状況ではないと言う思いから、最近はあまり小言も言わないようにしているのだが、やつにはそういうのはないらしい。早く大人になって欲しいものだ。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です