まぶしいな

今日は夕飯時にぷーちゃんが不機嫌モードに.
お義母さんが相手してくれてる間に食事を取るも
ぷーちゃんが泣き止む様子は全くなし.
なので,急いで食べてお義母さんと交代.
で,抱いてあやす事しばし,ご機嫌直してスヤスヤと寝始める.
お義母さんには申し訳ないが父親としての面目躍如.
内心,かなり嬉しかった♪

相方の実家からの帰り,ひめのパソコン修理のためよりみち.
ひょんなことから息子のしょうちゃんと大学受験の話で盛り上がる.
こないだ高校に入ったと思ったらもう大学受験かよ(^_^;)
何気に,彼は非常に夢が明確で英語の教師になること.
しかもかなりの熱血教師を目指しているらしいw
その理由や目指す理想の教師像を語る目は,
本当にキラキラしてて眩しかった.うらやましい限りだ.
なので,昔とった杵づかで,受験の体験談などを久々に語る.
ついでに,あーしたほうが,こうしたほーがとアドバイス.
小学校に入る前から知ってるだけに自分の子の様.
ま,少しでも参考になればいいけど.

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です