展覧会

今日はお義母さんの絵の展覧会があるってことで滋賀へ。
いったん相方の実家によってお義母さんと合流。
その後、3人で展覧会場へ向かう。
会場には同じ絵画教室に通う方々の作品がずらり。
正直、う?んと思うものから玄人裸足な作品まで様々。
で、肝心のお義母さんの作品はというと。。。
これがお世辞抜きに上手だった。
とても趣味程度に初めて2年やそこらの物とは思えなかった。
ひょっとして才能をお持ちなのかも?と思うぐらいの出来。
マジでちょっと驚いた。

絵を始めたり、家庭菜園に精を出したり、海外に出かけたり、
晩年を思い切りエンジョイする姿は本当に素敵だ。
願わくば自分達もこうでありたいと思う。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です