楽しいひと時

昨日はばくちゃんの結婚式。
会場には3時集合なので、12時に東京で余興メンバーと待ち合わせ。
ってのも、必要な小道具の買出しと打ち合わせのため。
なので、休日なのに7時おき。眠い。。。
予定通りの新幹線に乗って名古屋でかとQ合流。
内容の詰めと流れの最終確認。
東京ついてよっさんに連絡。浅草橋まで来てくれとの事。

浅草橋?浅草の近くかな???

と、そっち方面に向かいかけたら再びよっさんから電話。
浅草じゃないよ。浅草橋。秋葉原で乗り換えてくれとのこと。
あはは。危ないとこだった。。。(^_^;)

無事によっさんと合流して買出しも終えて準備万端。
少し予定より早く事が運んだので会場近くの喫茶店で歓談。
卒業後、何かと疎遠だったこのメンバーが、
この一年はしょっちゅうあってたなぁ。
ま、5人中4人がこの一年で結婚したしなぁw

で、いよいよ式本番。
なんか東京という都市ゆえの問題なのか、会場のホテルの方針なのか、
チャペルに向かうと入り口前に花嫁が既にスタンバイ。
中に入ると新郎も既に立っていた。微妙な感じ。
それと、個人的にはじめて日本人の神父さんだったんだけど、
胡散臭くてもやっぱ外人さんの方がいいですね。なんとなく。
で、無事に式は終了。
続いて披露宴。さすがというかやはりというか、関西とは違う空気。
みな笑顔だけどバカ騒ぎはしない感じ。しっとりとした空気。
しかも、おいら達の余興は、新婦のピアノの先生が、
「星に願いを」をしっとり歌い上げた後。こりゃ厳しいかも。
そうこういううちに出番がやってきた。打ち合わせ通り進行。
なんとか無事終了。
ばくちゃんもまゆちゃんも終始とてもよい笑顔で幸せそうだった。
自分も経験した後だけに、以前にもまして感慨深かった。
余興もわりと好評だった(と思う)し、満足感たっぷり♪
よっさんは二人の紹介DVD作成を依頼されてたらしく、
「自分の時より凝った」というその出来栄えは見事!!
会場からの拍手喝采を浴びて、ちょっと羨ましかった。
あと、二人の出会いのきっかけとなったボランティア関係の方々が
同じテーブルだったんだけど、さすがというか非常にフレンドリー。
ガンガンビール注がれて潰されるところだった。
今まで十数件出席した披露宴で初めて料理を食べ切れなかったよ。。。

とにもかくにもお二人ともお幸せに!!

カテゴリー: 日記 パーマリンク