妙に充実した一日

朝、昨日飲んでた割に8時前にスカッと目覚める。
しばらくテレビ見ながらボーっとしてたけど、
最近相方に任せっぱなしな掃除、選択をしてみるかと、
ボチボチはじめてみる。
何気に天気も良かったので相方が起きるのを待ってふとんを干す。

午後は、相方と二人で近所の美容院へ。
二人一緒に行くのは初めて。妙に照れ臭かった(^_^;)
おいらはカットのみって事ですぐに終わった。
半年ぶりに短くしたのでまさにスッキリ爽快って感じ。
相方は髪を染め直すとかで1時間ほど待つことに。
が、本棚をみると「NANA」があるのを見つけ読みふける。
気がついたら相方の散髪も終わってたw
そっから徒歩で近所のスーパーへ買い物に行く。
買い物前にミスドでお茶なんかもしてみたり。
で、ちょこちょこっと買い物して帰宅。

帰宅後、相方が夕飯の支度してる間に先週買ったDVDレコーダーを設置。
心配してたデジタル放送もちゃんと受信されてる見たいで一安心。
ってか、ビデオの類を買い換えたのは15年ぶりぐらいなんだけど、
めちゃめちゃ進歩してるなぁ!!
とりあえず液晶の表示品質からして旧型はただの液晶でオレンジっぽい表示、
新型は有機EL液晶らしく白く鮮やかな表示。しかも時間とか自動で設定されるし。
予約も地デジなら番組表から選ぶだけとな。
おまけにネットにつなげば携帯からも予約可能と。もうなんというか。。。

夕食見ながら試運転も兼ねてDVDで映画など見てみる。
タイトルは「東京タワー」
最近流行のほうでなく、少し前にやってた黒木瞳が出てるやつ。
内容は、妙に不倫を美しく描こうとするよくあるあれです。
家でDVDで見るならまあいっかぐらいな感じ。基本つまらない。

その後、VHSのテープからHDDに落とせるか確認。問題なし。
なんで、暇な時にでも諸々の永久保存版をDVDに移植する予定。
いや、もちろん怪しいものはひとつも入ってないです。はい。

入浴後、今度は相方とぷよぷよに興じる。
で、眠くなったところで就寝。
いや?ほんと、こういう休日は非常にリラックスできるなぁ?
満足満足♪

カテゴリー: 日記 パーマリンク

妙に充実した一日 への1件のフィードバック

  1. antibiotics のコメント:

    antibiotics…

    antibiotics (more…)

コメントは停止中です。