今朝目覚めたら昨日にもまして体調が思わしくない。
喉の痛みが本格化してしまってるし、まぶたも腫れぼったい。
こりゃいよいよマジで風邪っぽい。
とりあえず相方にハチミツを買っておいてと頼み会社へ。
当面の優先事項は信学会全国大会の原稿書き。
合わせてシミュレーション結果の解析と整理。
それを素に国際会議or論文の骨子を固める必要がある。
ついでに役務作業の延長手続きに必要な仕様書の作成。
ステちゃんの課題の英訳も進めなくちゃいけない。
プロジェクト発足から約2年。
ようやく自分なりに全体像が描けてきて方向性が定まりつつあるのだけれど、
文章として書き下すにはまだまだ整理が必要な感じ。
結果のグラフを眺めながらあ?だこ?だ考えてたら、
突然所長に呼び出された。
内容は予想通り。一種の最後通告に近かった。
冬休み返上の覚悟で国際会議の原稿を纏めろと。
じゃないと来年度は知らないよ。と、そんな感じ。
驚いたのは、そんな話を聞かされても自分が妙に落ち着いてたこと。
やらなくちゃいけないという切迫した危機感と同時に、
自分がこの先も今の仕事で生きていくことに対する自信の喪失、
新しい道を選び直したい気持ちの背中を押して欲しいという変な期待、
そんなこんなが入り混じって何だか他人事のように話を聞いていた。
少なからず現状がゼロでないことから多少なりやれる自信があるのも、
大きな要因の一つかもしれない。
いづれにしても現状に不満は無いが充実感もない昨今、
自信の将来設計を見つめ直し、ブレークダウンすることが急務だと思う。
もう自分一人の人生ではないのだから、もっとしっかりしなくては。
とりあえず風邪治さなくちゃ。。。