Archive for 10月, 2006

10月 31 2006

ひえ?

Published by under タグ:

今日で10月が終わる。
ってことは、相方の実家に挨拶しに行ってから一年たったことに。
早いもんだなぁ?
で、11月に入ればいよいよ独身生活もカウントダウン開始。
今週末が最後の週末になる訳で。
こりゃ好き放題派手に遊んどかないと!!
と、思いつつ、フッとToDoリストに目をやる。

これはむ?り?(T-T)

ひえ? はコメントを受け付けていません。

10月 30 2006

いかんなぁ。。。

Published by under

忙しさにかまけてメシが適当になってる今日この頃。
油断が祟って吹き出物が元気に芽を出し始めた( ̄▽ ̄;)
季節の変わり目ってのも重なって結構な数。
ま、直接の原因は最近妙に食べたくなるスナック類だけど。。。
普段あまり食わないのにどういう訳かコンビニに行っては買ってしまう。
その内お腹当りに肉がついて来て。。。

いかん。やめねば( ̄  ̄メ)

いかんなぁ。。。 はコメントを受け付けていません。

10月 29 2006

もろもろ

Published by under タグ:

なんだか切羽詰まって来た(^▽^;)
ま、なんとかなるだろう。

なにげに狂った金銭感覚が戻らないうちに
勢いに任せて長年の憧れだったソファを購入。
で、これが今日無事に到着!!
う?ん♪快適w

式場から最終見積りが到着。
楽しいイベントの裏にある厳しい現実を目の当たりに(;^_^A アセアセ・・・
ま、当初の予定はオーバーした物の、
がんばっていろいろ工夫した甲斐が会った模様。
覚悟してた予想額よりはだいぶ下回ったので一安心。

さて、アイテムアイテムっと♪

もろもろ はコメントを受け付けていません。

10月 28 2006

甘かった。。。

Published by under タグ:

何気にペーパーアイテムの作成に取りかかっております。
まだ作ってなかったのか!?
な?んて言われてしまいそうですが。
ま、手作りとはいえPC使ってちょちょいと印刷する程度だろうし、
大した作業量でも無かろうと今まで放置してました。
で、今日、やっと重い腰を上げて作業開始。

が、いきなり壁にぶち当たる(;^_^A アセアセ・・・

席次表作りが思いのほか難しい!!
ペーパーアイテム用の材料は市販のパックになってるものを購入。
なんで表紙のデザインで選んでしまったので紙面が限られる。
そこへ来て会場のレイアウトがちょっと特殊。
なもので、なかなか収まりが良く見やすいデザインというか
配置が見つからない。うむむ。。。
気がつきゃ陽もとっぷり暮れてしまってるし( ̄▽ ̄;)
いかん!急がねば!!

One response so far

10月 27 2006

あへ。。。

Published by under タグ:

落ち着かない。
気もそぞろってのはこういう事をいうのかな???
仕事しててもフッと頭をかすめたが最後。
あれやこれやと考え事を始めてしまって、
全然仕事が手につかない事もしばしば。
何気に結婚式の前に会社の大きなイベントがあり、
その準備とか何とかを進めないと大変なことになる。
わかっていてもなかなか作業能率が上がってこない。

うん。こりゃいかん( ̄▽ ̄;)

とりあえずこの週末に懸案事項を減らさないと。。。
まずはペーパーアイテムだな。
って、やっぱ仕事じゃないじゃん。。。(~_~;

あへ。。。 はコメントを受け付けていません。

10月 26 2006

ちょっと失敗かも

Published by under

何気にFirefox2.0正式版がリリースされてたので、
会社のマシンにインストールしてみた。

う?ん。。。違いがわからん(^▽^;)

まあ、当然と言えば当然なんだけど、
リリース直後ってことで対応してない拡張がチラホラ。
どっちかっていうとそれによるデメリットの方が大きい。
自宅はもうちょい見送ろうw

追記::
iBookに入れてみた。
何となく安定度が増した感じがするような。
Safariからまた戻るかなw

ちょっと失敗かも はコメントを受け付けていません。

10月 25 2006

成果と達成感

Published by under

今日は午後からミーティング連発。
おかげで仕事はろくに進まなかった訳だけど、
なんだか妙に仕事した気分。
何気に成果に繋がらない仕事の方が一日で終わるから、
妙な達成感が得られてしまう。
この辺が今の自分の居場所が見えなくなる原因だったりする。

と、ちょっと深刻そうに話してみたり( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま、達成感のくだりは本当だけど、
当面の問題は、今の研究課題の何処に達成感を求めるか。
これにつきるな。。。

成果と達成感 はコメントを受け付けていません。

10月 24 2006

めでたい!!

Published by under

今日は朝から吉報が♪
親友の一人であるひでぢぼんに待望のお子様が誕生した模様。
かわいい女の子とのこと。いや?めでたい!!
ってか、いつの間におめでたになってたんだ???
もうちょい早く教えてくれても良かったのに。。。水臭いなぁ(・ε ・)
ま、母子ともに健康そうだし何よりだけど☆

しかし、ようやく結婚だと騒いでるおいらを尻目に
まわりは次々新米パパ&ママデビューしていくわけで。
弟に至っては既に二児の父だったり。
多少焦りと言うか、うらやましい気持ちはあるけれど、
逆に言うと先輩がたくさんいるから相談相手には事欠かないってことだし、
あとはコウノトリの気まぐれに任せますw

何はともあれ、ひでぢぼん、ほんとにおめでとー!!
ばっしーもホントお疲れ様&おめでとー!!
お互い落ち着いたら一度ゆっくり飲もうじゃないか( ̄ー+ ̄)キラリ

めでたい!! はコメントを受け付けていません。

10月 22 2006

ようやく

Published by under タグ:

マリッジリングが出来上がりました。
と、連絡が入ったのが一昨日。
昨日一日ゆっくり休んだのが功を奏したのか、
相方の風邪も随分良くなってというので、
今日、二人で受け取りに行って来ました。
Continue Reading »

ようやく はコメントを受け付けていません。

10月 21 2006

まいったなぁ

Published by under タグ:

本番まで一ヶ月をきってラストスパート!!
ってか、時間は無いのにやること一杯。
が、相方の風邪は全然良くならない。。。
なので、今日は相方の実家に御邪魔しての作業。
とはいえ、
自分のPCが使えない環境。
しかも外出は思い切り制限がかかるとくれば、
ほとんど何も進められない訳で。。。
焦った所でしょうがないとは思うけど、どうにも。。。ね。
ま、出来る範囲の事は終わらせれたから良しとしよう。
とりあえず早く元気になってくれ?>相方

まいったなぁ はコメントを受け付けていません。