大阪帰省、再び

今日は朝から式場で打合せ。
演出だとか、引出物だとかの説明と相談。
なんだか宿題ばかりが増えて行く感じ。
さっさと何とかしてかないとなぁ(;^_^A

終わってから相方のお勧めの定食屋で昼食後、
相方と二人揃って大阪の実家へ向かう。
相方の仕事柄、盆に休みが無かったので、
遅ればせながらお盆のご挨拶って感じ。

到着早々、ばあさんの相手でくだらない話に付き合う。
まあ、90過ぎの年寄りだし、これぐらいは仕方ない。
で、その後は弟夫婦が来てた事もあって、
甥っ子、姪っ子の遊び相手。
そこに偶然訪れたいとこの子供も参戦。
ま、やや緊張気味の相方の気をほぐすには丁度良かった。

ってか、相変わらずコミュニケーションが苦手な親父だな。
なんだかんだと落ち着いて座ってないから、
ろくすっぽ世間話もできないし。。。
ま、仕方ないか。徐々にね、徐々に。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク