とりあえず復活!

多少の気怠さは残る物のとりあえず復活。
回復が遅いのもやはり年のせいなのか。。。(T-T)
が、朝から横やりが入って雑用に追われて午前終了。
午後は何とか持ち直した物の作業効率はあまり上がらず。
とりあえず面倒な細々した仕事は全部片付けたので良しとする。
明日は原稿の執筆に掛からなくては。

ってか、今度は室長から査読と言う名のキラーパスが。
「お願いできますか?」の問いかけにNoの選択肢はあるんだろうか。。。
Noと言える日本人になりたい。
いや、単に自分の仕事が今一で評価に自信が無いせいなわけで、
多分に自業自得な側面は否めない。その事が情けない。

ってか、また今の仕事に対する疑問が頭をもたげて来た。
自分に今何が出来、何をすべきなのか。
もとより何がしたいのか。
過去を全て切り離して自分に問いかけるべきなのかもしれない。

カテゴリー: 日記 パーマリンク