Archive for 5月, 2006

5月 31 2006

疲れが溜まってるんだろうか?

Published by under

いつもは一日寝てりゃ次の日には完全回復してるのに、
今日に限って頭痛が治まらない。
体もだるいが二日連続で休む訳にもいかず、
気合いで出勤。

が、

全く持って作業効率が悪く、休んだ方がマシだったかも(^▽^;)
明日は大丈夫だろうか。。。

疲れが溜まってるんだろうか? はコメントを受け付けていません。

5月 30 2006

やられた

Published by under

水際で耐え続けて来たけどとうとうやられたみたい。
昨晩から発熱開始。今年二回目。うむむ。。。

なんで、会社も欠勤。
一日寝てた。寝すぎて気持ち悪い。
頭痛が治まる気配がない。
ま、熱は下がったし明日は大丈夫だろう。。。

やられた はコメントを受け付けていません。

5月 29 2006

なんか変だなぁ?

Published by under

体調悪い。
単に睡眠不足なのか。
数日前から気怠さが抜けない気がする。
やっぱ生活リズムが安定しないのが良くないのだろう。
ついでにタバコの本数も増えてるしなぁ。。。
どうにかしないとな。

なんか変だなぁ? はコメントを受け付けていません。

5月 28 2006

モロミチランチ

Published by under

今日はちょっと早起きして滋賀に向かう。
予定通り11時に相方の家に到着。
昨日頼まれてた教材のおまけソフトの設定をする。
が、うまく行かない。
おそらくブロードバンドで常時接続が前提になっている気がする。
じゃないとFlashで1MBのメモリとか意味わからん。
ってか、素人にこの手の設定を強いるソフトってどうよ?
しかもセキュリティボーダークリアしてないみたいで
やたらとファイヤウォールに蹴られてるし。。。
極めつけは問い合わせ先のメアドが死んでると来たもんだ。

結局、目的は達成できないまま約束の時間になったので出発。
南草津の「なごみ」でモロ&まなぶんカップルと待ち合わせ。
最初は結婚式関連の情報交換とか、お互いの現状とか、
二次会の相談話で盛り上がった。これは予定通り。
が、どうもモロの目的はその手の話題ではなかったようだ。
いや、それも一つだったんだろうけど、
ヒメの事で非常に困った状況に有るらしい。
相方からおおよその話は聞いてたが事態は予想以上に深刻だった。
なんとも困ったものだ。
あやとわだっぺは最後には自分で選択できるだろうから大丈夫だと思う。
が、モロはそのへん人が良すぎるから難しいだろう。
まなぶんがいるから変に地雷を踏む事は無いと思うけど。
でも、結婚を控えたこの時期に変な悩みを抱えさせたくなかったから、
「なんかあったら俺に任せろ。なんとかするし、なんとかなるやろ。」
と言っておいた。
聞いた話から想像するに、俺の所に直で話が来る事はないだろう。
が、見過ごす訳には行かない。
だけど、俺の力で何とかなるものなのだろうか。。。

モロミチランチ はコメントを受け付けていません。

5月 27 2006

古いメモ

Published by under

ちょっとPCのファイルを整理してたら古いメモ発見。
そこに書き残されてた文章。
たぶん何かの本で印象に残った一文を書き写したっぽい。

「相手の意見に違和感がつきあげるとき
のどもとまでかかった『そりゃちがう』という言葉をぐっと飲み込んで
ひとつだけ質問してみようと思う。
『あなたはなぜそう思うの?』と。」

これっぽっちも記憶に残っていなかったけど、
改めて心がけてみようと思う。
自分には全く持って欠けている部分な気がするから。

古いメモ はコメントを受け付けていません。

5月 26 2006

あ!!

Published by under

っという間に5月ももう終わりじゃないか(^▽^;)
例年以上に時間が経つのが早く感じるのは気のせいかなぁ?

どうでも良いけど最近アプティ?のCMが妙に気に入ってます。
猫の人形がビシッと踊ってるやつ。
あの動きにどうしても目を奪われてしまう。
不思議なもんだな?

あ!! はコメントを受け付けていません。

5月 25 2006

あれ?

Published by under

45凸さんからこのサイトのRSSみえないよんって言われた。
おかしいなぁ?ちゃんと見えてたのになぁ?
で、ちょこっと調べてみたけどよくわからん。
また気が向いたら修正します。
気長に御待ちくださいませ(;^_^A アセアセ・・・

One response so far

5月 21 2006

衣装合せファイナル?

Published by under タグ:

朝早起きして衣装合せ。
今日の主役はどうも俺らしい。
ってことで、タキシードを試着して来た。
最初は3択って聞いてたのだけれど、
黒、紺、濃い灰色、薄い灰色、シルバー、白、ピンクと7択だった。
で、濃い灰色と白とピンクを試着してみた。
結果的にはピンクに決定。大丈夫かな???

そっからランチを「八兵衛」っていう北野天満宮近くの洋食屋に行く。
普通にオムライスとハンバーグのランチを頼んだが、
目の前で作られて行く様を見てるのと相まってすげーうまかった。
店の雰囲気もなかなかシンプルで清潔な感じがして良かった。

その後は、宝ケ池にドライブに出かける。
すげー人で車がいっぱい。とりあえず路駐して池の周りを散歩。
二人で自然の中を歩くのはなかなか良かった。

それはともかく
最近の俺はどっちでも良いよと良いながら
態度で意思表示してしまう事が多い気がする。
相方はそういうのにすげー敏感というか臆病だから
こういうずるいやり方は無しで、ちゃんと意思表示しなくては。

衣装合せファイナル? はコメントを受け付けていません。

5月 20 2006

実家でのんびり

Published by under

昨日、沖縄から戻って来て、
空港からなら実家の方が近いってことでプチ帰省。

ことちゃんやゆーまと遊んだり、スタンド行ったり、本屋行ったりって感じ。
久々に親父とゆっくり話せた。
何がと言う訳ではないけど貴重な気がする。

夜はいつの間にか俺の好物指定になったブタの味噌角煮。
確かにお気に入りではあるから文句はないけど、
ちょっとおかずの量が多すぎる。くいきれね?
ま、贅沢な不満だけど。

実家でのんびり はコメントを受け付けていません。

5月 18 2006

研究会 in 沖縄

Published by under

以下、ダイジェスト形式で。。。

沖縄:暑い。蒸し暑い。服装、スーツ失敗。

発表:自己嫌悪。こんな発表は2度としたくない。
   もとより、一度に全部話そうとしたのが失敗だった。
   次から気をつけよう。

晩飯:微妙だった。
   やっぱホテルで聞いておけばよかった。。。

宿:マッサージチェア最高!!

そんな一日。疲れた。。。

研究会 in 沖縄 はコメントを受け付けていません。