モロミチランチ

今日はちょっと早起きして滋賀に向かう。
予定通り11時に相方の家に到着。
昨日頼まれてた教材のおまけソフトの設定をする。
が、うまく行かない。
おそらくブロードバンドで常時接続が前提になっている気がする。
じゃないとFlashで1MBのメモリとか意味わからん。
ってか、素人にこの手の設定を強いるソフトってどうよ?
しかもセキュリティボーダークリアしてないみたいで
やたらとファイヤウォールに蹴られてるし。。。
極めつけは問い合わせ先のメアドが死んでると来たもんだ。

結局、目的は達成できないまま約束の時間になったので出発。
南草津の「なごみ」でモロ&まなぶんカップルと待ち合わせ。
最初は結婚式関連の情報交換とか、お互いの現状とか、
二次会の相談話で盛り上がった。これは予定通り。
が、どうもモロの目的はその手の話題ではなかったようだ。
いや、それも一つだったんだろうけど、
ヒメの事で非常に困った状況に有るらしい。
相方からおおよその話は聞いてたが事態は予想以上に深刻だった。
なんとも困ったものだ。
あやとわだっぺは最後には自分で選択できるだろうから大丈夫だと思う。
が、モロはそのへん人が良すぎるから難しいだろう。
まなぶんがいるから変に地雷を踏む事は無いと思うけど。
でも、結婚を控えたこの時期に変な悩みを抱えさせたくなかったから、
「なんかあったら俺に任せろ。なんとかするし、なんとかなるやろ。」
と言っておいた。
聞いた話から想像するに、俺の所に直で話が来る事はないだろう。
が、見過ごす訳には行かない。
だけど、俺の力で何とかなるものなのだろうか。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク