おや?

最近プロジェクトのメンバーに来たステさん。
この方、非常にきれいな英語を話すドイツ人なんだけど、
話すスピードはかなりの高速。
そこに加えて、研究者として失格なぐらい英語がダメなおいら。
気を使ってゆっくり目に話してくれてるのに半分もわかってない。
気合で知ってる単語拾って後は想像力でカバー(^_^;)
そんなステさんが昨日、フラッとおいらの席にやってきた。
で、何やら色々質問されたり説明したり。どうやら

「論文を書くんだけど、手伝ってくれないか?」
「君の担当してる分野の問題点とアイデアを簡単に書いてくれない?」
「今月中でいいからさ?ね、おねがい♪」

って事のようだ。(想像率50%)
スランプ真っ只中なのに文章。しかも英語。。。
ま、大した量じゃないし、時間もあるし何とかなるかな?
と思い、快く「OK!」と言ってみた。

今日、ステさんからその件に関してメールが。

「僕のお願いを快く聞いてくれてありがとう!」
「で、来週の木曜日のミーティングでこのことをみんなに話そうと思うんだ」
「なんで、水曜日までにドラフトでいいから送ってね?」

あれ?今月中じゃなかったの???(・_・;)

現在、本気で駅前留学検討中。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

おや? への1件のフィードバック

  1. yossy のコメント:

    身につまされる話ですね、、、。

    駅前留学経験者 談

コメントは停止中です。