式場決定!?

今日は本命のVICEO OKAZAKIの下見。
ついでに両親顔合わせに使う店の下見兼予約。

とりあえず12時に京都伊勢丹前で待ち合わせ。
予定通り「吉兆」を覗くもあまりの値段の高さに断念。
昼飯で一人3万って。。。ありえん!!
で、すぐ近くのグランヴィアに入ってる和食店に行く。
手ごろな値段で良い感じだったが予約は既に埋まってるとの事。
で、伊勢丹の上にある湯葉の店に行って予約。
個室ではないようだけど、ま、落ち着けそうな感じ。
店の人の勧めで11時半に予約を取る。

その後、予定通り清水寺へ向かう。
紅葉シーズン。そしてお天気良好とくればすげー人な訳で(^_^;)
が、案外すんなりバスに乗れて一安心。
で、三年坂?を登って界隈をぶらつきながら長安寺方面へ。
途中、おたべの店でたらふく試食。ついでにおやつ購入w
相方に言われるまま歩いたけど、京都らしい町並みで、
人ごみには閉口したが、風情があって良かった。
で、途中見つけた抹茶ソフトを食べつつ知恩院方面へ。
この辺はちょっと道が狭く、なのに観光バスとかがいて、
微妙に歩きづらかった。が、下調べしてないおいらの責任でもある。
さらに北上して平安神宮が見えてくる。
目指すVICEO OKAZAKIは平安神宮の程近くだ。

ぴったり予約の時間に到着。
玄関前から係りの人がお出迎え。これには驚いた。
中に入ると結婚式場には思えないおしゃれな空間が広がる。
期待以上の雰囲気に興奮しつつ案内されたブースへ入る。
飲物飲んだりアンケートに答えたりしつつ待つことしばし、
担当の係りの人が現れる。こぎれいなお姉さんだった。
しかもこの方、開口一番言った言葉が、

「31歳!?若いですね?全然見えないですよ!!」

生まれて初めて若く見られた♪いい人だ♪お世辞だろうけど。。。
先日回った会場は内緒にして、希望日とか基本条件を伝える。
で、いよいよ会場見学!!まずは一階から。
一階のモダンな絵が描かれた壁がシャッターで、開くと写真撮影所が!
これで通行人やゲストに邪魔されること無く親族写真が取れるとの事。
続いて二階の支度部屋。会場からは完全に切り離されていて、
当日のゲストとは本番まで出会う可能性なし。
同じならびにある親族待合も、狭いながらも旅館並みに綺麗な和室。
これまたトイレを別に用意してあり、顔を合わせなくて済むとのこと。
次に四階。写真で見たモダンでシンプルなゲストサロン。
実物は写真以上におしゃれで非常に好印象。
で、いよいよ五階のチャペルへ!!
チャペルには入り口付近から様々な工夫が凝らされていて、
主役が隠れてたりする構造が面白かった。
で、チャペルはというとこれまた想像以上の代物!
白で統一されたデザインと、照明や映像を使った演出、音楽、
全てが普通とは違ってた。こんなの絶対見たこと無い!!
すげーすげーを連発しながらご機嫌になってしまったw
さらに六階の披露宴会場に行って心は決まった。
会場の半分近くが窓になってて、
その景色の美しさや雰囲気の明るさたるや筆舌に尽くしがたい。
多少くせのある構造ではあるが些細な問題と思った。
最後に3階の着替え&メイク室に。
ゲストの着付けも対応可能とのことで十二分な施設の充実振り。

この時点で軽く2時間が経過。でもそんな気がしなかった。
ブースに戻って日取りの相談。予想通り5月はアウト。
が、会場はここ以外に考えられないと相方と意見が一致。
式を11月にずらして2006/11/25の16時に決定!
一応、両親に了解を得てからってことで仮予約。

帰りは祇園方面へ歩きつつ、途中「にんにくや」で夕食。
これまた相方の念願だったので大満足で帰宅。
う?ん充実した一日だった☆

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク