トラップに撃沈。。。

で、前記事で間に合ったのは電車のこと。
この電車じゃなきゃ遅刻!!っていうギリギリの電車(^_^;)
電車の中で空腹なのに気づく。
そういえば昼飯食ってないな?と時計を見ると13時。
披露宴は15時半から。
ちなみに今日結婚するのは後輩のNoRo。
お相手はもちろんウッキー。
彼らの付き合いは僕と相方より長く7年に及ぶ。
NoRoのことだ。きっとうまいものを食わせてくれるに違いない!!

ってことで、じっと我慢の子w

そんなこんなで腹の虫をなだめつつ45凸と合流。
会場までの送迎バスの乗降場所へ向かう。
そこでNoRoと同期のjfuruに出会う。ついでDr☆さまとも合流。
近況報告や懐かしい話で盛り上がりつつ会場へ。

会場は京都のとある結婚式場。
これがまた入り口からして京都の風情漂う高級感あふれるつくり。
心地よく緑あふれる石畳の道を歩いて式場へ。
待つことしばし、案内に従ってチャペルへ移動。
チャペルは、凄く落ち着きのあるオリエンタルなムードに包まれていた。
チャペルの奥は一面ガラス張りで、その向こうには優しい水の流れ。
さすがNoRoが晴れの舞台に選んだ場所なだけのことはあるな?
そんな場所でNoRo&ウッキーが夫婦になるのを見届ける。
いや?何度見ても友人の晴れ舞台はいいな?
自分まで幸せな気分になれる。
ただ、さすがに今回は変なプレッシャーも頭をよぎったけど。。。
ま、それはそれって事でw

でもって、いよいよ披露宴。
で、披露宴が始まり新郎新婦入場。そして新郎の挨拶。
これはちょっと今までに経験が無くビックリw
来賓の祝辞、ケーキ入刀、ファーストバイト、乾杯と続いて
お待ちかねのお食事タイム☆
もうね、空腹が限界超えて暴れそうだったよw
シャンパンだ、ワインだ、ビールだ!!料理うめ?♪
そこで司会の方が、「新郎新婦のご希望で、
一言頂きたいとお名前を頂戴しております」みたいな事を。
また?すぐこんなん仕込みたがるんだから?悪いヤツらだな?
それよりシャンパンだ、ワインだ、ビールだ!!料理うめ?♪
「お名前をお呼びした方は一言お願いします。まずgonさま?」

オレかい!!

やられた。完全に油断してた。。。
受付やったし、もう何も無いとたかをくくってた。甘かった。。。
すきっ腹で飲んだシャンパンとワインで
いい具合に酔っぱらってきてた所に見事にカウンター食らった。
ここはネタの一発二発かまして笑いに走るか( ̄ー+ ̄)キラリ
と、思ったら司会の方がマイク片手に一言。

「新郎は『心の兄』とご紹介されてますよ!」

やられた。もうネタで誤魔化せないよ。。。
とりあえず必死でしゃべって見た。今思えば自己紹介すら忘れてた(・_・;)
気持ちだけは素直に言葉にしたつもりだが記憶はあやふや。
願わくば失礼だけは無かったことを祈る。。。

そんなこんなとあったものの、
最後には自主制作のビデオ映像が流れるなど、
細部にわたる凝った演出はさすがの一言に尽きる。
こんなことしてたら、そりゃ寝る時間無いだろうな(^_^;)
本当に素敵な結婚式だったよ。ともあれ、

NoRo&ウッキー、末永くお幸せに☆

カテゴリー: 日記 パーマリンク

トラップに撃沈。。。 への1件のフィードバック

  1. NoRo のコメント:

    本当に当日の出席はありがとうございました!
    いきなり受付も引き受けていただいて……。
    って今親戚が撮った写真から受付の写真を探しているのですが
    なかなか見つからなくて困っています。
    いいのないかな……。

    で、突撃インタビューは想定通りのリアクションで楽しかったです。
    でもそこは土壇場慣れしているgonさんのこと、
    お話の内容に、我々のサプライズを通り越して
    相方(=ウッキー)が感銘を受けておりました。さすが。

    お食事の方は、一応満足して頂けるようにと最大の配慮をしました。
    私たちのコンセプトは自分が主役なのでもお披露目でもなく
    「出席者への精一杯の感謝の気持ち」だったんです。
    お気に召して頂けたら幸いです。

    でもちゃっかり私たちも相当楽しんでしまいましたけどね。
    「サプライズインタビュー、やっぱり正解だったね」ってね。(毒

コメントは停止中です。