マックが身近になるのか!?

ITmediaニュース:[WSJ]Apple、WWDC基調講演でIntelプロセッサ採用発表へ

Macって僕にとって非常に複雑な存在。
生まれてはじめて手にしたPCはPowerMac7100だった。
泣きそうになりながら貯金はたいて買ったがあまり活躍はしなかった。
ネットバブルの前で通信に興味が無かったのが大きい。
それでも結構気に入って使ってた。卒論もこれで書いた。
良く機嫌を損ねてクラッシュされたもんだ。。。(ノ_・、)グスン
それ以降は、ずっとWinユーザなんだけど、
特にOSXになってからのMacの魅力は凄まじいと思う。

もしこのニュースが現実の物になって、
両OS間の情報共有がもっとスムーズになったら、
何の抵抗もなくMacに移行できるのになぁ。。。なんて思った。
あと、個人的にMacOSはモバイルPCに嬉しい機能が多いので、
レッツノートに対抗するぐらいになってほしい。そしたら即決だなw

カテゴリー: 日記 パーマリンク