そういう人に私はなりたい

週末の日記を一気にアップ!
Blogはただの便利な日記ツールと思ってる僕がいるわけでw
何気に時々過去ログを読み返すのだけれど、
個人的にはその時の状況が思い出されて良かったりするけど、
他人が見ても面白くないよな?と切に思ってしまう。
一応、他人が読むことを前提に文章を書いてはいるつもりなのだが。。。

まあ、平たく言って面白くないよな。。。○| ̄|_

で、僕が面白いと思うテキストサイトやBlogの記事を見てて思うのは、
生きてるだけでネタ満載な人は別として、
何気ない日常を独特の目線と言葉選びで楽しく表現してる。
すごいな???w

1つの出来事から何も感じない人がいる。
日常から何も感じることが出来ないのは不幸の始まりだと思う。
だからどんな些細なことでも何か1つは感じ取りたい。
そう思って日記を書き始めたりするわけだけど、
楽しい記事を書ける人は、
1つのことから目線を変えて2つも3つも感じることが出来る。
そして、それを比較しながら味わうことが出来たりする。

「楽しそうな人は楽しむのが上手な人」

何かの本に出てきたそんなフレーズを思い出した。
フムフム。仕切りなおしてもう一度挑戦だ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

カテゴリー: 日記 パーマリンク