そういえば今日は。。。

僕の父の誕生日だった気がする。いくつになったんだ?
ちなみに母の誕生日は3月なのだけど、
何気に僕の両親の誕生日は祝うのが難しい。
子供の頃はお年玉パワーで一年で最も余裕のある時期なので、
プレゼントも買いやすく、良かったのだけけれど。。。

まず、父の職業は毎年年末から年度末に掛けて忙しいのが一つ。
で、僕がうちを出てからは正月に帰省しているので、
誕生日プレゼントを渡すためだけに帰るのはちょっと。。。
かといって、正月についでで祝うのは忍びない。
ましてや、母の誕生日にまとめてしまうのも何だか。。。
が、プレゼントを手渡し以外で渡すのは僕のポリシーに反する。
で、プレゼントは2月にまとめて渡すってのがここ数年の流れ。
そんで、誕生日当日はそれぞれの携帯へメールするようにしてる。
きっと電話で話す方がいいのだろうけど、照れくさいしね(^_^;)

そんな訳で今日もメールで「おめでとう」と一言。
これで終了。微妙に申し訳ない気もするのだけれど。。。
また来月、プレゼントもって帰ります。

ちなみに去年のプレゼントは「はなうたの民」
完全にネタに走ってるw
ま、気持ちが大切と言うことで。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク