やっぱライブはいいね!!

昨日は、運良くゲットできたチケットを握り締めて、
矢井田瞳さんのライブに行ってきました♪
場所は、ジュディマリのラストライブツアー以来の大阪ドーム!
しかもアリーナ席!!(とはいえ74列目ですが。。。)
今年は、ゆずといいWinds.といいライブ当たり年ですw
ってか、全然統一性の無いあたりがおいららしくて良いかとww

ライブ開演前、なんだか聞き覚えのある声でアナウンスが。
と、同時にステージ上にスポットがあたる。。。
おいら 「見て見て!Hiro-TやHiro-T!!」
彼女  「え?!?誰それ?有名な人なん???」
おいら 「FM802のDJのヒロ寺平やん!知らんの?」
彼女  「しらんし?。ラジオきかへんもん。。。」
ま、おいらもラジオは全く聞かないけれど、
802は普通に町歩いてて耳にすることが多かったのだが。。。
やっぱ大阪と滋賀の違いだろうか???

ま、そうこうしてるうちにライブスタート!!
実は、ヤイコさんは1stアルバムのみのファンだったので、
それ以外の曲はあまりよく知らなかったり。。。(^_^;)
が、歌う曲歌う曲聞き覚えのあるものばかり。
ってのも、最近Bestを発売した関係上幅広い選曲だったこと。
シングル曲はもとより、他にもたくさんタイアップ曲があり、
知らず知らずのうちに耳にする機会が多かったみたい。
そんな訳で、予想以上に楽しめました。

また、ライブ中盤でゲストミュージシャンとして、
バイオリン奏者の、え?。。。う?ん。。。名前忘れたw
ま、その人が出てきてバイオリン+ボーカルに始まり、
バイオリン+ギター+ボーカル、バイオリン+ピアノ+ボーカルって演奏。
意外なその音の世界は、初体験の驚きと予想外の心地よさで、
すごい貴重な体験でした。

にしても、ヤイコさん。当たり前ですが歌がうまい!
どうやったらあんなに高低差の激しい旋律を歌い上げれるんでしょ(^_^;)
そんでもって、歌ってる姿や表情が本当に楽しそうで、
見てる方まで幸せになれます☆
なんかイメージしてたよりも断然かわいかったです。はいw
アンコールにMy Sweet Darlingを持ってくるあたり、
演出的にも見事かと。そのラストの花火はマジびびったけど。
2回目のアンコールでは未発表の新曲を披露。これまた得した気分!

そんなこんなで、あっという間の2時間半でした。
大満足ですじゃ!!

ライブの前に、せっかく大阪まで行くしってことで、
行って帰るだけってのも寂しいですし、久々になんばを探索♪
少し早めのお昼ぐらいに自宅を出て、向かった先はなんばパークス
なにしろ以前、はせだいさんに教えてもらった
ショウチュウオーソリティに行きかったもんで(^_^;)
いや?前評判どおり、日本中の焼酎が揃ってるんじゃないかってぐらい
すごい数の焼酎がならんでました。
しかし、今日は買って帰ることすら出来ないので早めに退散。
で、順にパークス内を見て回ることに。
そこで、ショウケースに並ぶケーキが非常に目を引くカフェ発見!!
それがこちら
ここでおいらがホワイトアーモンドケーキ、彼女がミルクレープをオーダー。
どちらも見た目以上のボリュームと予想以上のおいしさ!!
特にミルクレープって僕はあまり好きじゃなかったけど、
ここのはフルーツがたっぷり入っててすごいサッパリとしてて、
一気に僕の好物に昇格しましたw

でもって、ライブ終了後。
ここの7階にある炭火Bar「ワビ」にて晩御飯。
すごく雰囲気の良いお店でお酒の種類も豊富。
料理は和風な素材を使った創作料理が中心。
なかでも板湯葉のサクサク揚げは絶品でした。
ちなみにここで、黒糖焼酎を初体験。
これはうまいけどキツイ!!ロックで一杯飲んだらフラフラになったよ。。。

でもって、何とか終電で帰宅。
もうちょっとゆっくり飲みたかったなぁ。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク