生まれて初めてなのに。。。

皆さんはビンゴゲームをご存知でしょうか?
5x5マスのテーブルに適当に数字を書いておいて、
主役or司会が抽選する数字をチェックしていって、
縦、横、斜めのいづれかが揃ったら商品ゲットって奴です。
クリスマスパーティーや結婚式の二次会等で良く催されます。
おいらもこれまでに何度となくこのゲームに参加しましたが、
未だに商品をゲットしたためしがありません。。。○| ̄|_

で、話は変わって、今日はコスモスを見るために
愛東マーガレットステーションに行ってきました。

昨年、姫のお勧めもあって初めて行ったんですが、
畑一面所狭しと咲き誇るコスモスに感動したんです。
ついでに、ここで売ってるジェラートが激うまなのですw
ちょっと時期はずれだったのと台風の影響もあって、
コスモスは既に見ごろを過ぎ、ちらほら見かける程度。
が、なにやら人だかりが見える。
なんとなく誘われるように近づいて行って見ると、
先述のジェラート屋さん主催のビンゴ大会が始まるとのこと。
参加も無料でたった今からはじまるってので張り切って参加w
商品は、1等が11枚綴りのジェラート券(2名)
2等がそのお店のオリジナルクッキー(10名)
3等がジェラート券1枚(20名)
でもって、参加者は先着50名!5割以上の確立で商品ゲット!
嫌でも期待が膨らみますw

何順かしたところで最初のビンゴの声が。
神戸と名古屋からこられた二組の家族が見事にゲット。
何気にこの二つの家族。一方は良い人で他方は最悪でした。
と言うのも、この二組の家族。
うらやましいことにその後もビンゴを連発します。
が、神戸から来た家族のお母さんは、
「みんなの分のアイス券もらえたやろ?もういいの!」
と子供を諭していました。お子ちゃんも笑顔で「はーい」
一方、名古屋から来てた家族は問答無用。
さすがに大人が取りに行くのは恥ずかしいのか、
3歳ぐらいの女の子を何度も何度も派遣する始末。。。
ま、悪いことしてる訳じゃないのでなんとも言えませんが、
僕は前者のようでありたいと思いました。

で、その後、うまい具合にいろんなお子ちゃんたちにビンゴが。
嬉しそうにお立ち台に駆け寄る子供たち。
そんなこんなで残りはジェラート券一枚!!
もちろん(!?)僕も彼女も未だビンゴなし。。。
が、ここでミラクル発生♪
おいらが人生初のビンゴゲットw
手を上げてみたらおいら一人がビンゴだった模様。
お子ちゃんが次々アイスをゲットしていく微笑ましい光景。
その締めくくりがおいらのようなむさ苦しい男。。。
が、上げた手を引っ込めることも出来ない(・_・;)
で、出来るだけ体を小さくして商品を受け取りに。
そこで司会者の方が一言。

「おっと!お兄さんがゲット!周囲の視線が痛いですね?」

いらんこというなっての!!
でもまあ、おいしく頂きましたよ、ジェラートはw
今回は紫芋のジェラートにしてみました。
ただだと思うとなおさら旨いってかw

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク