無念。。。

えー結局北海道行きは諦めました・・・(TдT)
過去の発表を見直したり、先輩のアドバイスを受けたり、
いろいろ考えては戻ってを繰り返してました。
幸運にも申込みの締切が延びたりとかもあったので、
ギリギリまで悩んではみたものの納得できる形が見えず、
結局、このチャンスを生かすことは出来ませんでした。

ここでこんな話をするのもなんですが、前回の発表において、
それまでに感じたことのない敗北感というか、
自分の現状のあまりの不甲斐なさに情けないと感じました。
自分が自分の研究テーマに対して感じてる疑問が、
そのまま不安へとつながり、自信を持てなかったからです。
思えば一本目が通って以降、発表に対して消極的というか、
非常にいい加減な姿勢でしかやってこなかったのも、
原因のひとつなんだと思います。おごりもあったのでしょう。
でも、根底には必ず他人の目を気にすることで生じる、
研究テーマへの疑問や不安が存在していたのです。が、

所詮は言い訳。

何気に今日で早くも29歳になりました。リーチです。
あと一年、形振り構わずやってみようと思います。
他者を気にせず手当たり次第に。

#ついでにガタ落ちになった信用を折り戻すべく
#今度こそマジで禁煙します!
#吸ってるのを見つけたら後ろからケリ入れてください(笑)

カテゴリー: 日記 パーマリンク