変わらぬ怠け癖

今日はTOEIC講座二日目。
実はTOEIC講座は週2回ありまして、
火曜日がlistening、木曜日はreadingとなっております。
と、言うわけで今日はreadingの初日。
listeningでは、初めてなのもあって緊張してたんですが、
意外にもついて行けそうな感じがあったのでチョット安心しました。
で、今日は心理的にやや余裕を持って授業に望むことが出来たのです。が、

結果、完敗。(号泣)

己のボキャブラリーの無さを痛感させられる羽目になりました。
文法事項とかもかなり忘れてて、もともとダメな英語がもっとダメに。(泣)
確かに、たまに英語の論文読むときとかは、大まかにしか見ておらず、
それですら辞書が無くてはサッパリと言った感じだったので、
当然と言えば当然の結果。人に言えないようなスコアとってる分際で、
少しでも余裕かまそうとしたのが甘い。甘すぎる。しかも、

D3にもなって(汗)(号泣)(汗)

って訳で、やることがドンドン増えていく今日この頃。
自分に追いこみをかける当初の目的は果たしてますが、かなりつらめ。
ま、バイトに追われて時間が無い時よりも各段に充実してますが。(笑)
とりあえず今日中に一日の予定表を立てて、頑張っていきたいと思います。
明日から!!(←やっぱり、反省の色無し)

カテゴリー: 日記 パーマリンク