Tweets on 2011-03-08

  • 午後一で親父の知人を紹介してもらった。業務システムの受託開発の会社の経営者。営業の方を通じて何社か当たってくれるとの事。有り難い。 #
  • 夕方、派遣系O社の面談。紹介予定派遣と正社員の両面で探してもらえる事に。非常に丁寧な対応で好印象。早速一社当たってくれるとの事。ネットワーク系らしいが詳細は不明。研究開発も出来る人材を捜してるらしいのでちょっと期待。 #
  • O社のSさんによると、やはり大手の採用活動は終わっており、あっても異常に要求スペックが高いらしく、滅多に決まらないらしい。視野を広く持ってステップアップを目指すべきらしい。つまりは次が終の住処とは考えずにキャリアアップの第一歩にすべきだと。わかってるつもりだったけど厳しい現実。 #
  • 実際問題、一般企業を目指すには自分の経歴は特殊だし、通用するスキルや経験があるのかすらわからない。それは恐らく先方にとっても同じだろうから必然的にチャンスは限られて来るだろう。下手な鉄砲もなんとやら。とにかく行動あるのみ! #
  • I社からお祈りメール。次の面接には進めそうな気がしてただけにちょっと残念。ま、めげてる場合じゃない。次頑張ろう。 #
  • O社のおかげでエージェントがどんなものかわかったし、他にもいくつか登録してみよう。転職情報サイトによると最低でも3社は使った方がいいらしいので。 #
  • 東京…行きたいような行きたくないような。一年限定なら有りかな… #
カテゴリー: Twitter タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です