元気に育ってます♪

今日はぷーちゃんの3ヶ月検診。身体測定とBCGの注射を受けて来たそうな。結果は、身長58.1cm、体重5960gと標準ど真ん中で元気一杯成長中♪間もなく首も座りそうだし、特に何の問題も無しってことで一安心。でも、当のぷーちゃんはご機嫌斜めだったらしく、検診の途中からずっと泣いてたそうな。最近だいぶ自我が芽生え始めて来てるみたいで、お腹が空いたとか眠いとかの生理的な欲求以外に、機嫌が悪いとか気に食わないとかの意思表示で泣く事が増えて来た。酷い時はミルクも拒否して泣き続けられたり。。。これも成長と思えば嬉しいのだけれど、やっぱ大泣きされるのは精神的につらいね〜(~_~;

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です