Archive for 4月, 2004

4月 30 2004

大きなお世話。。。だよね

Published by under

不意にとある後輩のページを覗いてみた。しかも仕事中w
彼は普段は非常に生真面目で、それでいてどっか抜けてて、
なかなか楽しませてくれる奴なんですが、
個人的に唯一疑問を感じていたのが言葉の選び方。
「毒舌」という言葉を履き違えてしまってるような・・・
悪気が無いのはわかっているから笑って流してましたが、
機会があればちょっと意見してみるかと思っていたんです。
で、HP見てみたらそのものビンゴなネタが。
で、匿名を装ってBBSに書き込んでみました。
かなり嫌味な書き方で、ねち?って感じで。匿名ですからw

ログ取られててばれました (・_・;)

対象にしたネタ、書き込みとも削除&謝罪のコメントが・・・
いやいや、そんな、そこまでしなくても。
書き込みの削除は全然いいけど、対象テキスト削除とは・・・
ちょっとお灸(←この時点でおせっかいw)のつもりが、
えらい影響ってか迷惑をかけてしまったみたいで・・・
まったく僕もまだまだけつが青いです。はい。

ってか、なんてうざい先輩なんだオレw
すまんかった。ほんの出来心なんすよ。マジ許してね。

大きなお世話。。。だよね はコメントを受け付けていません。

4月 27 2004

祝!採録!!

Published by under

とりあえず今日はこの一言から・・・

おめでとう!!

ってのは、後輩の論文が採録決定したようで♪
有難いことに僕の名前も連名で入れてくれたので、
労せずして実績にプラスされることになりますw
で、会社の同僚で、同じく学位を目指すhogetaに話したら、
「いいなぁ?、ラッキーじゃん」といった後、

「でも、人のじゃ学位は貰えないね」

と、痛い現実で脳天カチ割られちゃいました・・・(T_T)
わかっとるっちゅーねん!!
とにもかくにも人のことより自分の事。
おいらも早く先生に「おめでとう」と言われたいなぁ・・・

祝!採録!! はコメントを受け付けていません。

4月 20 2004

初体験w

Published by under

最近、後輩のhogetaに誘われてなんとなくMMORPG初挑戦。
研究室にいる時にリネージュをやってるところを
よく眺めたりはしていたものの、プレイ自体は避けてました。
もともとゲーム好きなので引きこもりになる気がしたのでw
が、会社との往復だけじゃ毎日がつまらないのと、
会社でも意外なほどやってる人が多かったのとで、
自分も参加してみようかと。気分転換も兼ねて。で、

見事にハマってますw

ちなみに参加してるのはMU(ミュー)というゲーム。
極々シンプルなゲーム構成ですが、結構クセになります。
パーティープレイなど、ユーザ間のやり取りが面白い。
日々、会社の人たちと仮想世界で戦っておりますw
で、いつでも何処でもやめれるってのは良いですね?♪
時間でパッと区切れるから始めやすく終わりやすい。
何も考えずに手軽に気分転換するにはちょうど良いなと。
おかげでダラダラとテレビを見て過ごす事がなくなったしw

ってか、更新すんのすごい久しぶりだなぁ?☆
月記すら危うい感じになってきてる。
何とかしなくちゃなぁ・・・PHP導入してみるかなw

初体験w はコメントを受け付けていません。