Archive for 4月, 2010

4月 30 2010

コンタクトレンズ

Published by under タグ:

午前中、相方をかかりつけの皮膚科に連れてくついでに、
思いつきで自分も眼科に行ってみた。
いい加減眼鏡がうっとうしくなってきたので
気分転換も兼ねてコンタクトにでもしてみるかと思いまして。
で、予想外に諸々検査だ、説明だ、練習だとえらい時間がかかったけど、
とりあえず問題なくコンタクトデビュー成功。ってか、想像以上に快適♪
こんなことならもっと早く挑戦してみときゃよかったw

No responses yet

4月 29 2010

時の流れ

Published by under タグ:

久々に元バイト先の若手グループの方の同窓会があった。
院生時代に遊んでた仲間なので姫を除いて全員年下。
でもって、それぞれ嫁or旦那と子供付き。
一緒になって遊んでた頃はこんな日がくるなんて想像してなかっただけに、
妙に感慨深いものがあった。
特に全員子連れなのがなんとも笑えた。
大半まだ生後1〜2年ってとこなので、まだまだおとなしいけど、
ちょっとした仕草がいちいちかわいくて和んだ。

もちろんぷーちゃんが一番かわいかったけどw

No responses yet

4月 28 2010

滋賀帰省

Published by under

今日から相方の実家に帰省。
義母は先月来てもらったのでちょうど1ヶ月ぶり。
義父とはなんと正月以来かも?

ついて早々ぷーちゃんパワー全開。
一挙手一投足に義父母歓喜。ぷーちゃんもテンションあがるあがる。
みんな楽しそうでおいらも満足w

義父が誕生日ってのもあって、簡単なプレゼントを用意してたのだが、
予想以上に喜んでもらえたので、これまた大満足♪
次はもうちょい良いものをあげてもいいかもw

No responses yet

4月 27 2010

ネットオークションに挑戦

Published by under タグ:

明日から連休ってことで張り切って夜更かしw

今更ながらヤフオクに初挑戦。
狙いはプーさんのたためるジャングルジム。
3人の出品者に的を絞って試行錯誤しつつ無事落札。
品物が届くまで安心できないけど、
そのおもしろさは十分理解できたので、
こんどは是非出品してみたい。

No responses yet

4月 26 2010

つれづれ。。。

Published by under タグ: , ,

今日はむーちゃん10回目の検診だったようで、
特に問題なく順調とのこと。ただやや現時点で体が小さめだそうな。

仕事では上司とはせあさんと3人でミーティング。
なんだか面倒くさい話になりそうですごく萎えた。

ここ数日、今後の身の振り方に関して、
どうでもいいっていう投げやりな気持ちと、
何とか結果を出さないとっていう焦りと、
このまま終わりたくないけど、
このまま続けたくないっていう矛盾というか葛藤というか、
なんだかぐちゃぐちゃな状態で気持ち悪い。
あ〜まいった。

No responses yet

4月 25 2010

郡山イオンに行ってみる

Published by under タグ:

タイトル通りいってみた。
適当に裏道走ってたらそれほど渋滞もなく案外早く着いた。
見た目は草津のイオンモールとほぼ同じ。
でかくて広くて店がいっぱい。
が、これといって特別目をひくような何かはなかった。

いや、一つだけ。
子供を遊ばせるちびっこ広場見たいなスペースに、
床にボールとか泡が投影されていて、人がそのエリアに入ると、
そのボールや泡がはじけたり、跳ねまわるというのがあった。
単にちびっこ広場と侮れないもんだな、最近は。。。

ま、ご多分にもれずちょいちょい糞親子が混じってて、
傍若無人に暴れまわってヒヤヒヤさせられるのだけはお約束か。
困ったもんだ。

No responses yet

4月 24 2010

レストランやましろ

Published by under タグ:

相方の元勤務先の近所にあり、何度か利用したことがあるそうで、
メニュー、ボリュームともになかなかに良いとのこと。
何気に興味はあったんだけど、店の見た目が場末の定食屋というか、
営業してるかどうかもぱっと見では判断しかねる感じのたたずまい。
場所も自宅から少し遠いのでなかなか機会がなかったのですが、
なんとなく行ってみようかってことになり初めて入ってみた。

店内は、大きく3つに分かれてる感じで、
カウンターと4人がけまでのテーブルで構成される喫茶スペース、
少し大きなテーブルもあるお食事スペース、
で、宴会とかも出来そうな座敷スペース。
この辺からして統一感がなくて何の店だかわからない。
メニュー見るともっとわからない。
喫茶、軽食から洋食メインのランチ、定食メニューに、
鮨やうどん等の和食までが勢ぞろい。
ファミレスなんて足元に及ばない充実ぶり。

で、日替わりランチとサンドイッチとイタリアンスパゲッティを注文。
親子3人で適当につつくことにした。これがどれもはずれなし!
期待してなかった分、すげーうまく感じた。
ってか、どれも一昔前の喫茶店の味というか、洋食屋の味というか
とにかく懐かしい味で、凄く僕の好みに合っていた。

こりゃ毎週でもいいぐらいだなw
さて次はいったいなに食べようかなww

No responses yet

4月 23 2010

濡れ衣をかぶせられる

Published by under タグ:

今日、新聞読んでたらぷーちゃんが
「ちっちゃい薬がない!!」と大騒ぎ。
よくよく聞いてみると、何やら本の付録についてた
ままごとセットの薬の小瓶が見当たらないらしい。
で、ついには泣き出しそうだったので、あわてて探索。
ほどなく見つかったので、「ぷーちゃん、みつかったよ?」
と、満面の笑顔で手渡したら、

「パパ、隠してたん?」

こらこら。
ってか、いつの間にそんなセリフ覚えたんだw

No responses yet

4月 22 2010

物思いにふける

Published by under タグ: ,

昨日からいろいろ考え込むことが多くて、
今日になってもいろいろ物思いに耽ってしまい、作業効率最低な一日だった。

ひとまず新規タスクに関してのヒアリングをはせあさんにさせてもらった。
相変わらず的確にこちらの考えを汲み上げてくださり、
整理して提示しなおしてくれるので頭がずいぶん整理出来てスッキリ。
改めて感謝するとともに、対して年変わらんのこの差は。。。と少し凹む。

その後、明日のミーティングに向けて資料作成。
サーベイの宿題が中途半端だけど勢いで乗り切ることに。

なんやかんやで、とりあえず今日がデッドラインのタスクは終えたけど、
無意味に日付変更線を越えての帰宅となってしまった。
なんか自分で自分が嫌になってきた。いったいなにしてんだろ。。。

No responses yet

4月 21 2010

通信技術の未来

Published by under タグ:

ここ数日、若手メンバー中心に立ち上げを進めている
新規プロジェクトに関して相談を受けてみたりしてたんだけど、
いろいろ考えさせられることが多い。
ってか、通信分野の研究に関して日々感じていたことを、
やっぱ若いメンバーも感じていると知り、ちょっと安心した。
Continue Reading »

No responses yet