季節外れの。。。

風邪が我が家で蔓延中(おいら以外。。。)
日曜の夕方からぷーちゃん発熱。例によって本人は至って元気w
昨日は朝一で小児科へ。インフルエンザではないとのことで一安心。
ただ、熱が下がりきってなかったので大事をとって保育園は欠席。
相方に有休を取ってもらって乗り切る。で、その夜から相方が体調不良を訴える。
とりあえず熱は無いようで本人も大丈夫というのでいつも通り二人とも出勤。
が、やはり夕方から発熱したらしく、病院に行くとの連絡が。
なので、おいらも仕事を無理矢理切り上げて帰宅。
幸い相方もインフルエンザでは無いとのことで一安心。

で、はやいとこ相方を寝かせるべくいろいろ動き回っていたが、
こんな日に限ってぷーちゃんのご機嫌が超ななめ。
風呂入るときも寝るときも泣く、叫ぶ、暴れるで超大変。
結局二人がかりでいろいろがんばること2時間。ようやく寝てくれた。。。

ってか、ぷーちゃんの眠ぐずりがとんでもなく酷い。
機嫌が良いとキャッキャ言いながらかけずり回り、
機嫌が悪いと今日みたいな感じで暴れる。
どっちにしても寝付かせるまで平均2時間かかってる。
なお悪いことにパパ完全拒否モードに入ってしまうので
相方に頼りっぱなしになる。結果、相方が疲労困憊してしまう。
なんとかならないものだろうか。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です