滋賀に帰省中

先週に引き続き今日は大津に帰省。
これまた到着当初はご機嫌ななめだったぷーちゃんは、
しばらくするとお義母さんにはすぐに笑顔。
なのに、お義父さんには。。。ちょっとかわいそう。

とりあえずお義母さんは大丈夫そうなので、
ぷーちゃんの子守をお願いして姉さんの誕生日会に夫婦で参加。
参加者は、ヒメ一家、かおり一家、モロモロ、わだっぺ、あや、相方とおいら。
かおりの長男、長女が大ハッスルで、
実家に帰ったときの乗りで相手してたらもうクタクタ。
ヒメ長男のしょうちゃんと二人で汗だぐになってしまったよw


で、ヒメとの話の中で、きよっちとのその後の報告を受ける。
参加メンバーを知る人でここを見てるのはひらぱーぐらいだし、
多少ぶっちゃけて書いてみる。
なにやら買物時に偶然ばったり出会ったらしい。
で、きよっちに貸してるCDを返して貰うべく一度会うことになったそうな。
そんなもんさっさとまとめて送りつけとけよ。。。>きよっち
会って軽くその後の話を聞く中で、
何やらきよっちに仲良くしてる女の子が出来てるらしく、
その子と一緒に二人の思い出の店に行ったってのを聞かされたらしい。
で、それが許せないとかありえないとかできよっち批判。
結局、二人の思い出の場所には他の女を連れて行くなと
言い放って帰ってきたそうな。
ぶっちゃけ未練タラタラ。あわよくば復縁なんてのも見え隠れ。
もちろん表立って言うはずは無いからおいらの印象だけど。

交際期間が10日だろうが10年だろうが、
別れた後で相手が何をしようが知ったこっちゃない。
振った側にしてみればおそらく当然の心理。
傍から見てても嫌で嫌でしょうがなくて別れたのは明白だったしなお更。
そりゃ付き合ってる間にはいろんなことがあっただろうし、
付き合いが長かっただけにヘビーな出来事もあったのは知ってる。
当然、振られた側には未練も悔しさも残ると思う。それは理解できる。
でも、別れた後でそれらを持ち出していちゃもんつけるのは正直どうかと思う。
確かに、振った側に対して、
わざわざそんなことを話さなくてもいいのに。。。ばかだなぁぐらいは思うけど。

自分の恋愛観や愛情を相手に押し付けて、
それに対する見返りを勝手に期待してる。
自分の価値観にそぐわなければ全否定。
友人たちの前でこき下ろすような女に誰が惚れるだろうか?
ましてや誠意とか何とか言って、結局金に執着してるあたり、
人として欠落してるのはあなたでしょ?と言ってみたくなる。
最初から相手がダメ男だった訳ではなくて、
自分が相手をダメにしてることに気がつかない限り
この人は幸せにはなれないだろうな。
って、今こんなこといっても聞く耳持たないだろうけど。

そういやきよっちに退院したら飯おごるって約束したのに
全然連絡とって無いなぁ。。。
ひとまずよろしく伝えといてね>ひらぱー

カテゴリー: 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です