9月 11 2015

偶然?必然?

Published by at 08:45 under

先月初旬、久々にAさんからfacebookでメッセージが。
Tさんとまた新しい会社起こしたし新サービスの話を聞いて欲しいとのこと。
ちょっといろいろあって予定が合わなかったけど、今日ようやく会うことが出来た。
このお二方、とある雑誌でインタビュー受けるぐらいインパクトのある製品を世にだした凄い人達。
なのに、その会社をスピンアウトして、また新たに会社を起こしたとか、興味が湧かない訳がない。

ちなみにAさんは親父の事務所に出入りしてた保険のおばちゃんの知り合い。
つまり、まったくの赤の他人。
当時は起業とはちょっと違った形でIT系の仕事をされてて、
初めての転職の時にいろいろ相談に乗ってもらったり、
最終的に転職先となる会社を紹介頂くきっかけをくれた恩人。

その後、暫く疎遠だったけど、最初の転職先から今の会社に移った直後ぐらいに、
ひょんな事から一緒に飲みに行くことになり、その時紹介されたのがTさん。
Tさんは、会社を立ち上げ、成功したら後進に譲って次のアイデアにチャレンジ!
ってのを既に数回経験してるすごい人。
そんなお二人に、飲みながら聞かせてもらったお話に物凄い感銘を受け、
今日の僕のモチベーションの石末になっている。

なので、久々の再会に胸躍らせてオフィスを訪ねた。
また、突拍子もないおもしろサービスをネタに着実に進み始めていて、
さすがだなぁと感心しきり。
Tさんが激やせ、超イケメン化してて一瞬わからなかったのはご愛嬌。
ってか、お二人とも50前後のはずなのに元気ありすぎw


で、まあ、予想はしてたけど「うちに来ない?」と誘われたw
確かに興味あるサービスだし、何よりこの人たちと仕事してみたい気持ちはすごくある。
実は前にお会いしたときも誘われたんだけど、転職したとこだったのでその場で遠慮した。
ので、今度はちょいと真剣に考えることにした。
次回、書類用意してくるので改めて話を聞かせてほしいとお伝えして今日は終了。

ってか、なんでおいらのことをここまでかってくれているのか謎。
期待に応えられなかったらどうしようとか思ってしまう。
とりあえず悩んでみるか。

No responses yet

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply