またまた面談。。。

今日は昨日から延期になった人材紹介会社I社の面談。
既に行く必要は無いと言えば無いのだけれど、
自分の市場価値を知る上で、いろいろ話を聞いてみたかったのと、
初めて担当が女性だったので行ってみることにw

担当のTさん。ま、期待はしてなかったけど残念な感じ。
ってか、背が俺より高い女性って久しぶりに出会ったよ。
初対面の女性は相変わらず苦手なので何だかうまく話せず、
加えてTさんが文系上がりで技術に疎いのもあってなかなか伝わらない。
で、丁寧に説明しようとし過ぎて質問の内容を途中で忘れてしまいボロボロ。
実は事前に職務経歴書を3バージョン送っておいた。
バカ正直バージョン。
IT系の開発向けバージョン。
本命の研究開発向けバージョン。
が、一番最初に送ったバカ正直バージョンしか見てもらえてなかった。
この時点でかなり不安と不満を感じてた。
そして、話せば話すほど不安は募る。無理してわかったふりをしてるのが伝わってきたから。
結局、提示された案件も、既にネット上で見たことあるものばかり。
非公開求人が売りじゃなかったのか!と言いたかったところぐっと堪えて、
その後のことは適当にお茶を濁して終了。無駄足だったな。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です