コンタクトは難しい

近所にある2件の眼科をパラで受診中。
一方は、非常にきめ細かくやってくれ、度の合うテストレンズが無ければ
取り寄せまでして合わせてくれる。
が、基本アキュビューオアシスのみの処方なのがネック。
アキュビューオアシスは見え方には不満がないけど
すごく目がゴロゴロするので出来れば避けたいんだよね。。。

もう一方は、テストレンズに合う度がないと、近いやつをとりあえず使って、
検査鏡で補正しながら度を決定。処方箋渡されて結託したコンタクト屋へ。
なので、買ってしまった後に「やっぱしっくりこない」となると、
既に購入済みの分が無駄になる。
が、ほぼ全てのメーカー対応なので、度が合うかは別にして、
全部の付け心地を試してみることが出来た。

一番の問題は、その2カ所での検査結果が微妙違うこと。
正直自分でもどっちが良いのかわからない。
困ったもんだ。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です