ライブラリにはまる

何気に会社のデスクトップにUbuntu導入してみた。
で、共有マシンで走らせてるシミュレーションをそこで動かしたくて、
いろいろはまってしまった。

まず、インストールしたUbuntuがamd64だったために
intel32前提のシミュレータのコンパイルが通らない。
ググってググってなんとか解決。ってか、結果的には非常に簡単だった。
自分の知識の乏しさを再認識。
つぎに行列計算用の特殊なライブラリが無くてはまる。
これまたググってググってなんとか解決。
ってか、include可能なヘッダーってどこみりゃわかるんだろ。
とりあえず動いたから、ま、いっか。(←この辺がだめなんだろうけど)

そんなこんなで一日終了。頑張った割に実りは少なかったな。
そんな一日。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です