大阪帰省

今日から二泊三日で大阪の実家へ帰省。昼過ぎに出発。
平城1300年まつり?だか何だか知らないけど西大寺、奈良近辺が凄い人ごみ。
渋滞も酷くて、第二阪奈まで普段の2倍ぐらい時間がかかった。
ま、高速乗っちゃえばスムーズだったのでよしとしよう。

実家についたら眠そうなぷーちゃんを相方に寝かしつけてもらって、
その間に恒例のばーさんご機嫌伺い。今回は最短の2分で終わらせた。
相方やぷーちゃんが一緒だとこうはいかないからなぁ。。。今度からこれでいくかな。
まあ、2分の間にぷーちゃんの名前にいちゃもんつけられて、
むーちゃんの名づけのときは相談しろっぽいことを暗に言われたので、
不快感は相変わらず。まあ、華麗にスルーするけどw

で、両親宅に戻ると良い感じにぷーちゃんが遊んでた。
うちのわんこを見てテンションあがったらしく結局寝なかったらしいw
その後も終始ご機嫌でうちの両親も大喜び。
弟一家も義妹の実家に行ってて不在だったので、
久々に両親とのんびり過ごせた。満足。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です