レストランやましろ

相方の元勤務先の近所にあり、何度か利用したことがあるそうで、
メニュー、ボリュームともになかなかに良いとのこと。
何気に興味はあったんだけど、店の見た目が場末の定食屋というか、
営業してるかどうかもぱっと見では判断しかねる感じのたたずまい。
場所も自宅から少し遠いのでなかなか機会がなかったのですが、
なんとなく行ってみようかってことになり初めて入ってみた。

店内は、大きく3つに分かれてる感じで、
カウンターと4人がけまでのテーブルで構成される喫茶スペース、
少し大きなテーブルもあるお食事スペース、
で、宴会とかも出来そうな座敷スペース。
この辺からして統一感がなくて何の店だかわからない。
メニュー見るともっとわからない。
喫茶、軽食から洋食メインのランチ、定食メニューに、
鮨やうどん等の和食までが勢ぞろい。
ファミレスなんて足元に及ばない充実ぶり。

で、日替わりランチとサンドイッチとイタリアンスパゲッティを注文。
親子3人で適当につつくことにした。これがどれもはずれなし!
期待してなかった分、すげーうまく感じた。
ってか、どれも一昔前の喫茶店の味というか、洋食屋の味というか
とにかく懐かしい味で、凄く僕の好みに合っていた。

こりゃ毎週でもいいぐらいだなw
さて次はいったいなに食べようかなww

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です