新しいクラス

今月から2歳児クラスに進級したぷーちゃん。
ようやくクラスでも楽しそうに遊ぶようになったと聞いたり、
うちに帰っても「○○先生と遊んだ?♪」とか話してくれるようになり、
何より本人が保育園に行きたがったりするようになったので喜んでたのに、
進級に伴い予想外にごっそり担任の先生が変わったせいか、
またまた緊張感たっぷりの表情が復活。
教室の前まで行くと、少し前は勝手に走って先生のとこに行ってたのに、
入り口で固まってしまうよう状態に戻ってしまった。。。
が、クラスメートは大半同じなのと、だいぶ適応能力がついたのか、
今日は割とすんなり教室に入ってくれた。
このまま順調に馴染んでくれるといいなぁ?

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です