検診2回目

本日むーちゃんの2回目の検診。
おいらとぷーちゃんは家でお留守番。
無事心臓が動いてるのが確認されたそうでひとまず確定。
おそよ3年ぶりのエコー写真に感動再び。
相方がリアルタイムで見せてもらった映像では
ちゃんと心臓が動いてるのがわかったそうな。

ちなみに第二子の胎児名は「むーちゃん」に決定。
前回同様特に意味はないのだけれど、
あまり性別を感じず、ぷーちゃんと響きが似てるのが理由かな。
ってか、何日か前に朝起きた時フッと浮かんだのが本当の理由w
つまり単なる思い付きwww
ってことで、

ようこそ我が家へ♪ Welcome むーちゃん!!

いきなり検討事項発覚。
チャイルドシートがやっぱいるよね?
ってか、ぷーちゃんそろそろ今使ってるの卒業だし、
ジュニアシートを買えばいいか。
ベビーベッドはどうしよう?
ぷーちゃんのときは運良く二つも借りれたから、
相方の実家と我が家に設置して非常に助かったけど、
その時借りてた物はどちらも次のあかちゃんに引き継がれたから、
再度借りることは出来ないしなぁ。。。
わずか半年足らずしか使わないから買うのは避けたいし。
むーちゃんの存在をオープンにしてから友人・知人を当たるか。
最悪レンタルとかでもいいかも。そういう人意外と多いみたいだし。
ま、このぐらいはたいした問題じゃないな。うん。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です