自動車保険を見直してみる

2年前まではディーラー営業の後輩が保険もやってますってことで
な〜んも考えずにお任せにしてた。
が、その後輩が転職してしまったので全然知らない人に引き継がれ、
残念ながら、その新しい担当者は何となく合わない。
ので、去年も他社に切り替えるつもりが後回しにしてたら
いつの間にやら満了日が目前に迫っていたので随契で妥協。
なので、今年こそは他社に!ってことでいろいろ見積もりしてみる。
その際、自分の入ってる保険の詳細を初めて知る。
結果、欲しい保証は足りないのに無駄な特約がついてることに気づく。

まーなんてことでしょう(ビフォーアフター風)

なんで、ほんのちょっとだけお勉強して各社で見積もり。
ネットの一括見積もりは便利だと思ったら、
利用したサイトがいまいちだったのか結構不正確。
当初「1万円以上安くなる!」と鼻息荒く本見積もりに。
フタを開けてみると、結局数千円しか下がらなかった。
ってか、結局条件が同じだと各社ともその程度の差しか出なかった。

参考までに、一括見積もりしたのは
損保ジャパン、東京海上、三井ダイレクト、ソニー損保、
アメリカンホームダイレクト、あいおい損保の計6社。
で、保険料の比較で絞り込み、本見積もりを確認したのが
ソニー損保とアメリカンホームダイレクト。
最終的に、サイトのわかりやすさと口コミを参考に、
ベタにソニー損保に決定。
やっぱソニー損保には選ばれるだけの理由があるんだねw

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です